EVENT INFO

イベント情報

【公演延期】夢語り千夜 語り芝居 『文豪の世界を旅する~百年という名の永遠の時を超えて~』【久留米シティプラザ】

福岡市近郊エリア

【公演の延期のお知らせ】
コロナウイルス感染予防及び拡散防止のため、公演の延期が決定しました。詳細は下記リンク先よりご確認下さい。
>>公式HP

3月6日(金曜日)14時より久留米市六ツ門町の久留米シティプラザにて、語り芝居『文豪の世界を旅する~百年という名の永遠の時を超えて~』が開催されます。
本公演を主催する「夢語り千夜」の代表であり、台本・演出も手がける、語り部 靜(しず)さんは、物語を暗記して、地の文を語り手自身の言葉として、また、会話文は登場人物によって演じ分けをしながら、聞き手の方に直接「語る」ことで作品を表現。未だかつてない ”舞台芸術としての語り芝居” を追求しています。
今回の公演では、芥川龍之介「蜘蛛の糸」「蜜柑」、夏目漱石「夢十夜」、島崎藤村「初恋」、川端康成「有難う」といった名だたる文豪の代表作をテーマにした語り芝居が上演されます。
日本人の心性が織りなす感動の文豪世界をぜひ劇場にてご堪能ください。

■演目
「蜘蛛の糸」芥川龍之介/「蜜柑」芥川龍之介/「夢十夜」より「第一夜」夏目漱石
「初恋」島崎藤村/「有難う」川端康成
■出演・台本・演出
夢語り千夜 靜(しず)

HP
Facebook

 

【お知らせ】
新型コロナウイルス感染症の拡大により、福岡市公式シティガイド「よかなび」等に掲載中のイベントが、中止や延期になる可能性がありますので、事前に開催をご確認のうえお出かけください。
また、お出掛けになる際は、咳エチケット(マスクの着用、ハンカチで覆う)等に努めていただき、手洗いや手指の洗浄等も行ってください。
症状がある、体調が悪い、などの状態の時はイベント等へのご参加をお控えいただくようお願いいたします。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税