EVENT INFO

イベント情報

『KIRBY CAFÉ(カービィカフェ) 博多』新たなストーリーとともに第2章を開催!【キャナルシティ博多】2019

中洲川端エリア

新たなストーリーにまつわる「コーヒー」をテーマに、店内の装いを新たにオープン!

第2章として新たなストーリーとともに、新作フードメニューや新商品が登場。
従来の人気メニューに加え、博多初となる新作のフード、スイーツ、ドリンクをお届けします。
新作フードメニューは「カービィのぽかぽかビーフシチュー 温野菜添え」や、福岡ならではの「ラーメン」をモチーフにした「カービィのすいこみ!とんこつラーメンドッグ」など、新たに11種が登場。
また、キャナルシティ博多内の別会場で『カービィカフェ ザ・ストア』も同時開催!カービィカフェのオリジナルグッズをはじめとする「星のカービィ」グッズのお買い物もお楽しみいただけます。
この秋、装いを新たにはじまる「カービィカフェ 博多」を、どうぞお楽しみに!

~カービィカフェとコーヒーのお話~

帰ってきたカービィカフェは、ふたたび満員、まんぷくの大盛況!そんなある日…
カービィとワドルディと料理長のコックカワサキは、「みんなにもっと楽しんでもらいたい!」といろんなアイデアを出しあいました。でもなかなか考えがまとまりません。
そこでカワサキは”味のたんきゅうの旅”に出ることにしました。
向かう先は山頂にデデデ大王のお城がそびえ立つデデデマウンテン。
とちゅう、大きな茂みにはばまれながらもすきまを見つけ、おそるおそる進んでいくと…なんとそこには広大な農園が!
コーヒーチェリーの赤くかがやく実をつけた、たくさんの木々が、そして足もとにはこれまた真っ赤に熟したおおきなイチゴがたっぷり実っています。
「これだ!」
カワサキは、あとを追ってきたカービィとわくわく顔を見あわせながら、カフェに向かって大いそぎで山をかけおりました。
カービィカフェ、第2章のはじまりです!

★KIRBY CAFÉ(カービィカフェ)のご利用方法とご予約について

カービィカフェのご利用は予約制となります。⇒予約はこちらから

▼メニューや詳細については下記サイトをご確認下さい。
・カービィカフェ 博多 公式サイト 
・カービィカフェ公式ツイッターアカウント

☆別会場のグッズショップ KIRBY CAFÉ THE STORE(カービィカフェ ザ・ストア) 博多☆

『カービィカフェ ザ・ストア』は『カービィカフェ』の限定グッズをはじめ、星のカービィのグッズを約200点ほど取り扱うグッズショップです。博多店だけの限定グッズも登場します!
ここでしか買えない限定グッズを手にとってお買い物ができる、星のカービィグッズのお買い物を楽しみたい方におすすめのスポットです。
開催期間:2019年8月8日(木曜日)~2020年2月下旬
営業時間:10時~21時
所在地: キャナルシティ博多サウスビル2F 

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税