EVENT INFO

イベント情報

櫛田神社 月の宴 −Directed by NAKED−【櫛田神社】2019 

中洲川端エリア

プレミアムな光と音のショーやライトアップ

京都二条城など光の演出を手がけるクリエイティブカンパニーNAKED(ネイキッド)による特別ライトアップと舞踊ショーを実施!

「櫛田神社 月ノ宴 Directed by NAKED」は「人々の出会いを祝う、音と光の祭り」をテーマに、日本を代表する祭りの一つである「博多祇園山笠」で知られ、古くから街の発展を見守る博多の総鎮守、櫛田神社をライトアップとパフォーマンスショーで彩ります。

見所となる無料エリアで開催するパフォーマンスショーでは、江戸時代の福岡藩黒田家の逸話を元に作られた伝統の博多民謡、黒田節を現代風にアレンジ。この楽曲とともに光などの演出を加えた宴の舞で新しい日本文化をお届けします。
境内にある有料エリア(注連懸稲荷神社周辺)では、日本の秋の風物詩であるお月見をテーマに、満月やススキなどの装飾やライトアップを実施。エリア内を幻想的で風情ある雰囲気で包みこみます。

歴史ある櫛田神社で、博多の伝統と現代が融合したここでしか体験できない秋の祭りをお楽しみください。

プレミアムショータイム

場所:櫛田神社能舞台(無料エリア)
●1部 19時~
●2部 20時~
※各10分程度
※ショーは無料でご覧いただけます。
※一部有料エリア(博多旧市街ライトアップウォークのチケットが必要)があります。
【無料エリア】能舞台前広場
【有料エリア】注連懸稲荷神社周辺

振る舞い酒

博多の街に残る唯一の酒造場「石蔵酒造」の協力によりショーの合間におちょこをお持ちの方に振る舞い酒を行います。
【対象】博多旧市街ライトアップウォークのチケット(有料)をお持ちの方
【おちょこ】ライトアップウォークのチケットをお見せいただくと櫛田神社でおちょこをお渡しします。

▼おちょこをお持ちの方は下記の店舗でフードやドリンクの特典も!▼

博多旧市街ライトアップウォーク2019 千年煌夜 【博多旧市街】≪博多秋博≫

 

関連ファイル
エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール