EVENT INFO

イベント情報

ぶっとんでるいきもの展【福岡市科学館】33種類のぶっとんでる生き物が大集合!

大濠・六本松エリア

デカすぎる!長すぎる~!猛毒すぎる!細すぎる!かわいすぎる~!
いろんな意味で規格外の生物が 33種類もやってくる!!

私たち人間が思っている「フツウ」とは違った、ある意味「ぶっとんでる」生きものたちにスポットを当て、彼らの変わった姿かたちや生き方などを紹介します。
様々な環境に順応しながら進化してきた個性的な生きものたちとの出会いは、見た人すべての知的好奇心を刺激します。

会場には ぶっとんでる生き物にさわれるタッチゾーンも!
また、展示室だけでなく、プラネタリウムやサイエンスホールなど、科学館全体で夏休みの自由研究にもぴったりな関連イベントを開催します!

「ぶっとんでるいきもの展」にやってくる動物などの詳細情報はこちら【公式HP】よりご確認ください。

 

■ぶっとんでるいき物展の様子をご紹介します!

▲どんな生き物に出会えるのかワクワクしますね!

▲体を上手に隠すチンアナゴとニシキアナゴ。砂の下で体はこうなっていたのですね、長い!

▲青いカエルはコバルトヤドクガエル。こんなに小さいのに1匹で人間10人を殺せる猛毒の持ち主です!

▲綺麗なコキンチョウ。ヒナの頃はもっと派手で、くちばしがきらきら光ってLEDのようだとか!

▲ナマケモノは残念ながらお昼寝中。さすがはナマケモノ!

▲太いしっぽに注目!オブトアレチネズミはこのしっぽに栄養をたっぷり貯めているそうです。

▲オオヤドカリやミルワームに実際に触れるコーナーも!

この他にも不思議でおもしろい生き物たちが沢山。皆様もぜひ会場で不思議で魅力的な生き物たちに見て触れてください!
写真では伝わらない驚きがありますよ!

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール