EVENT INFO

イベント情報

【博多織777周年】大博多織まつり【アクロス福岡】

天神・薬院エリア

博多織777周年記念事業 大博多織まつり2018

体験コーナーやイベントが盛りだくさん!
新作をはじめ、小物やアウトレット品販売など、見て、触れて、学べる3日間!

「献上柄」と言われる伝統的な織柄とともに長く愛されてきた博多織は、1241年に博多の商人が宋から織の技法を持ち帰ったのが起源とされています。今年はその伝来から777周年!帯や着尺だけでなく、ギフトにも喜ばれる小物など、多種多様な作品を展示販売します。

イベント内容
・博多織講座、博多織歴史パネルの展示
 地元、福岡・博多で777年続く博多織について楽しく学べるコーナー。たくさんのトリビアを集めにぜひ会場へ!

・数量限定アウトレット販売
 博多帯を驚きの価格で大放出。手の届かなかったあの商品を手に入れるチャンスです!数量限定、早い者勝ちです!

・777年スペシャル企画~博多織セット販売~
 博多織は帯だけではありません!着物も帯も博多織でコーディネートして、博多らしい「凛」としたスタイルを手に入れましょう!
 ①10万円
 ②15万円
 ③20万円
 で、男女共ご用意ございますが、数量限定販売です。お早目にお越しください。

・着物スタイリスト 田中えりこ先生来場!!
 着付体験をして写真撮影。この機会にコーディネートの相談も是非。

・手織り実演、体験+筬刺し体験
 製織は、数ある帯製作工程の最終工程です。今回は、製織前の手機に糸を通す貴重な体験ができます。

交流ギャラリー同時開催
 交流ギャラリーではクレーンゲーム「博多織キャッチャー」が登場!キャッチャー限定のにわか小銭入れや、にわかポーチ、スマホカバー、財布など博多織グッズが盛りだくさん!普段では手に入らない、非売品もあります。ぜひ賞品をGETしてお友だちに自慢しましょう♪
料金:1回200円・300円

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール