EVENT INFO

イベント情報

2018福岡・アジア サマーフェスティバル開催【天神中央公園】真夏の天神で雪遊びができる!わくわくワークショップや世界各国のフードも!

天神・薬院エリア

真夏の天神で雪遊びができる!アジアの「食」「音楽・ダンス」の体験も!

来たる7月15日(日)に、「2018福岡・アジア サマーフェスティバル」を開催します。
こどもの時の異文化との直接交流を通じて、「OMOIYARIの心を持った地球市民」を育て、「こどもたちの笑顔あふれる平和な世界を実現」することを目的として設立された、「アジア太平洋こども会議・イン福岡」は、福岡青年会議所が立ち上げたもので、今年30周年を迎えます。

そんな、記念すべき年に開催される「2018福岡・アジア サマーフェスティバル」は、アジア約45カ国から、250人を超える子供たちとの交流を通じて、多様な文化や価値観を共有し、受け入れる心を育むことを目標に開催いたします。

真夏の天神に雪が降る!?
安全面に配慮されたエリアにて、真夏の雪を演出。人工降雪機で降る雪が、まだ、雪を見たことのない子供達の、忘れられない思い出になることでしょう。
 
また、他にも「わくわくワーク体験」として、実際にお店の準備〜販売を体験できるコーナーや、「YouTube」に実際に投稿するまでを体験するコーナー。また、若手華道家の島津賢一氏と一緒に、巨大なフラワーモニュメントを作り上げるイベントなど、子供たちが様々な体験ができること満載の1日になる予定です。
 

真夏の雪遊び 12:00 start!

囲いの中に一面人工雪を敷き詰めます。まだ雪を見たことのないこどもも雪を体験!

 

わくわくワーク体験 11:05 Start!

かき氷・綿菓子・ヨーヨー釣り・ドリンク販売など、こどもたちに販売・運営を体験して森合います!
対象は小学4~6年生(90名限定)ご希望の方は下記問合せ先へお電話ください。
福岡青年会議所:090-5478-4864

 

やろうぜ!Youtube体験! 11:05 Start!

大人気のYoutubeの作り方、投稿の仕方を見て聞いて学んでいただきます。番組作りの楽しさを体験してください。

 

みんなで作ろうフラワーモニュメント

福岡で活躍する若手華道家の島津賢一氏がこども達と一緒に大きなフラワーモニュメントを制作します。

世界各国の料理が楽しめるフードコート

スリランカノチキンカレー、バングラデシュのハイダルカレー、日本の鶏炭火焼き、パレスチナのケバブ、ペルーのローストチキン、アメリカのハワイ焼きそば、台湾のジャージャー麺、インドのカレーなど、国際色豊かな20店舗が出店!

facebook

 

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール