SPOT

観光スポット情報

万葉の湯 博多館

博多エリア

九州の東西を代表する名湯、由布院・武雄温泉から毎日タンクローリーで運び込む最上質の温泉を、高級旅館のような空間で手軽にお楽しみ頂ける博多の新名所。館内には男女大浴場、露天風呂、サウナはもちろんのこと、食事処2ヶ所、宿泊客室、家族風呂、リラックスルーム、マッサージ、アカスリ、エステ、インターネットコーナーなど設置も充実。 
客室数33室/レストラン数2軒  

[入館料1,890円]
万葉の湯はお客様が温泉地へ行く代わりに、温泉地から天然温泉を運んできています。何時間もかけて何千円も交通費を払って温泉地に行かなくてもすむよう、博多の近場で、由布院・武雄の温泉旅館を造り上げました。入館料には館内着、タオル・バスタオルの他、館内の施設利用料、5時間までの駐車料金も含まれていますので、スーパー銭湯のように洗面道具を持って行かなくても、会社帰りや、ちょっとした立ち寄りでもご利用できます。ご利用になられるお客様方の滞在時間の平均が5〜6時間ということからも、ゆっくりとご利用いただける施設です。 

[お食事処・万葉庵・憩い処]
「万葉庵」は、温泉旅行気分を一層盛り上げるお食事処です。お刺身、天ぷら、本格的鶏料理といった、質・量ともに満天のメニューから、お風呂上がりにさっぱりしたところてんなど「ちょっと食べたい」気分にぴったりのデザートまで。いつもの外食より満足感が上のお食事を、落ち着きの空間で心ゆくまでお楽しみください。
「憩い処」は、麺類やお惣菜、アイスクリームなど、おなじみのメニューを気取らずに。お好みの品をお好きなだけテーブルにお持ちください。  

[サウナ・エステ・あかすり]
入浴を通じて、さらに健康に、さらに心地よく、さらに美しくなりたい。そう考える皆様のために、博多万葉の湯はさまざまなやすらぎの施設をご用意しました。男女どちらにもあるハーブスチームサウナは、ハーブエキス入りの細かい霧がしっとりと体をあたためる快適サウナです。そして、あかすりと中国式足底マッサージは確かな技術の専任担当者がワンランク上の快適さを約束します。男性、女性のエステも、世界のウェルネス14種が体験できる。昨年夏に岩盤浴もオープンして、さらに施設も充実!お気軽にご予約ください。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール