×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

SPOT

観光スポット情報

休暇村志賀島

東エリア

博多湾を望むように伸びる海の中道の先端にある志賀島。四方を白い海岸線に縁取られた緑の小島の趣です。海水浴場の目の前にある休暇村は、玄界灘に沈む美しい夕日が自慢、平成18年にリニューアルオープンしたお部屋は、全室オーシャンビュー。玄界灘を一望しながら、おくろぎいただけます。また、平成17年にオープンした温泉館「金印の湯」。玄界灘に沈む夕日を眺めながら「源泉かけ流し」の温泉に入れば、日々の疲れがたちどころにとれていくようです。
客室数74室/レストラン数2軒 

[玄海グルメ]
夕食は、バイキング形式で玄界灘の四季折々の海の幸を堪能していただけます。お魚処コーナーでは、玄界灘の旬の海の幸をお刺身で楽しめます。他にも、季節の一品料理や、ご宴会料理(要問い合わせ)などもご用意しています。また、休暇村では、玄海灘が一望できるイタリアンレストラン「アイランド」を併設。自慢は季節の素材を使用したシェフオリジナルのパスタ。お得なランチコースもあります(営業時間11:00~17:00)。 

[ふれあいプラン]
休暇村では、朝食前の30分程度自然を感じながら楽しく歩く「お散歩会」を毎日実施しています。その他にも4月〜5月には珍しい「ニューサニーオレンジ」狩りや、8月には「スキューバーダイビング」体験など、志賀島ならではのふれあいプランをお楽しみいただけます。

[休暇村海水浴場]
本館前に広がる白浜のビーチは全長800m。透明度が高く、波の穏やかな海水浴場として人気。沖に点在する島々や玄界灘に落ちる夕陽の眺めも魅力です。夏季はシャワー、更衣室、売店、プールを完備しており、雲形変形プールは、カラフルなプールサイドも楽しいプール。幼児用プールが合体しており、海ではちょっと…という小さなお子様も安心して遊ぶことができます。
※駐車場有/無料

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税