チョコレートショップ「博多の石畳、博多てっぽう、博多のへの字」
博多旧市街博多の石畳
博多の石畳はチョコスポンジ・生クリーム・バニラスポンジ・チョコレートクリーム・チョコスポンジの5層構造からなり、チョコレートショップ・オリジナルのチョコレートをコーティングしたケーキです。
世界20カ国以上から鮮度の高い食材をオーナーシェフが厳選して選び、安心・安全を第一にこだわったものだけを使用しています。
ふわっとした食感の2種類のスポンジに、とろけるチョコレートクリーム、コクのある生クリーム、口に入れたとたんに、スーッと溶けてなくなってしまう絶妙なバランスのチョコレートケーキを是非、お召し上がりください。
博多てっぽう
贅沢にアーモンドとごまを使い、芳醇なバターの風味が香るクッキー生地で合わせました。
チョコレートショップの職人が技術を駆使して焼き上げたフロランタンです。
パッケージデザインは櫛田神社に飾り山を奉納したこともある中村弘峰様にご依頼しました。
今までチョコレートショップになかった新しいスタイルの贈答品をお届けいたします。
博多のへの字
チョコレートショップのバームクーヘンは職人が丹精込めてしっとりと焼き上げています。
発売を開始してから20年近く、今まで多くのお客様からご愛顧いただいております。
バームクーヘンの美味しさはもちろんですが、「博多の皆様に少しでも恩返しがしたい」、「博多の皆様に誇りをもっていただけるものを造りたい」と思い、パッケージデザインを博多人形の人形師・中村人形の中村弘峰様にご依頼し、パッケージにもこだわりました。
博多の贈答品にいかがでしょうか。
博多旧市街にかける思い
1942年店屋町で創業、“博多のチョコのはじまりどころ”として親しまれている洋菓子専門店。
『お客様を誰よりも大切にする』、『いつでも安心・安全な食材を提供する』という初代・佐野 源作の想いを二代目・佐野 隆が引き継ぎ、綱場町に移転後も多くのお客様にその想いを届けています。