×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

NEWS

お知らせ

「マリンワールド海の中道」リニューアルオープン!4/12(水)

「マリンワールド海の中道」が、より快適に!よりリゾートに!リニューアルオープン!

昨年 10 月 3日より全館リニューアル工事を行っていた「マリンワールド海の中道」は、4月 12 日(水)にグランドオープンします。
新しくなった「マリンワールド」は『いつも新しい私になれる水族館』をコンセプトに展示の進化、空間演出の強化、施設の快適性の向上により、海をより身近に感じられるリゾート施設へと生まれ変わります。
地元のみなさまはもちろん、観光のお客さまにお楽しみ頂けるよう、新しくなった「マリンワールド海の中道」へぜひ、お越しください!

「玄界灘水槽」

“九州の海”をテーマへに、荒波と気泡で躍動感と臨場感を演出し、九州各地の多様な海を表す水槽を展示いたします!九州各県を代表する約 350 種類・3 万匹の生物を展示。形状に工夫を凝らした水槽や、光・音響・プロジェクター投影などを活用した演出方法で、生物とその生息環境をリアルに再現します。

「ショープール」

博多湾を背景としたショープールは、観客席側に新たにステージを設けることで、より迫力感のあるアシカやイルカのショーをお楽しみいただけます。

「阿蘇 水の森」

大地に降り注いだ雨は湧水となって森や里地を潤し、やがて川となって海を育むことから、自然は有機的につながっていることを感じられるゾーンです。

「滝と緑のセンターガーデン」

エントランスに高さ 15 メートルの吹き抜け空間「滝と緑のセンターガーデン」を設け、水と緑で彩ったリゾート空間を演出します。

「情報ひろば うみのたね」 

パネル展示や体験型ワークショップの実施など、各地で活動する団体とも協力しながら子どもから大人まで生態系や自然環境への理解を深める学習機能を果たします。

■レストランのリニューアル
レストランは店名を「restaurant Reilly」と改め、内装のリニューアルを実施します。お食事を楽しみながらイルカショーの水中の様子がご覧いただけ新たに設置した2基の大型のモニターで、水上の様子もライブでご覧いただけます。
■アメニティの強化
トイレの改修やパウダールームの新設、授乳室の改装移転、エレベータの大型化や通路スロープの改修を行い、すべてのお客さまがより快適にお過ごしいただける施設に生まれ変わります。
■多言語対応
外国からのお客さまがより快適に観覧いただけるよう、新たに 4 ヶ国語(日本語・英語・韓国語・中国語)の音声ガイド機能を導入するほか、館内の案内サインを、4 ヶ国語(日本語・英語・韓国語・中国語〔簡体語・繁体語〕)対応しました。

入館料金
大人 2,300円/高校生 2,300円/中学生 1,200円/小学生 1,000円/幼児(4才以上小学生未満) 600円/シニア(満65才以上) 1,840円※その他団体料金等、割引については公式HPをご確認ください。

営業時間
4月12日~11月 9:30~17:30
12月~2月 10:00~17:00
・ゴールデンウィーク(4/29~5/7) 9:30~21:30
・夏休み(7/15~8/31) 9:00~21:30
・9月の土日祝 9:30~21:30
・クリスマス(12/23.24.25) 10:00~21:00

マリンワールド海の中道

  • 東エリア

マリンワールド海の中道 
福岡市東区大字西戸崎18-28

■お問い合わせ 
TEL 092-603-0400
公式ホームページ

詳細を見る
エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡サステナブル
ツーリズム
福岡・北九州の旅
福岡と大分を楽しむ旅
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
RIVER FRONT NEXT
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
福岡検定
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報