×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

NEWS

お知らせ

お出かけシーズン到来!「感染防止認証店」で安心して楽しもう!【福岡県からのお知らせ】2022年

●食事や旅行の計画前にチェック!「感染防止認証マーク」のあるのある飲食店&宿泊施設で安心なお出かけを

レジャーを楽しむのにぴったりな季節が到来しました! 新緑に囲まれたカフェで友達とおしゃべりしたり、家族で旅行をしてみたり。ずっと我慢してきたお出かけをそろそろ満喫したい!という人も多いのではないでしょうか?

福岡県では「新型コロナウイルス感染防止対策の認証基準」を満たした飲食店や宿泊施設を感染防止認証店として認定しています。

店先や施設内に「感染防止認証マーク」が掲示されているので、ひと目で安心度の高さをチェックできます。自分のために、みんなのために、ゴールドに白い星のステッカーをお出かけ先で探してみましょう。

認証された飲食店・宿泊施設は下記から検索できます!近場の福岡県内で、安心してグルメや旅行を楽しむスタイルは、これからますます増えていきそうです。

感染防止認証マーク認証済店舗・施設情報(福岡県)

●万全なチェック項目で安心して楽しめるお店や施設です

「感染防止認証マーク」を発行する為には、県の調査員が実際にそのお店や施設を訪れて、一軒ずつ感染防止対策のチェックを行います。

福岡県が定めた認証基準は飲食店40項目、宿泊施設50項目! アクリル板の設置や日々の消毒など、飲食店・宿泊施設のスタッフの方々の努力に感謝です。

一方で、私たち利用者がしっかりと協力したいポイントもたくさんあります。マスクの着用、検温や手指の消毒をきちんとすること。また風邪症状がある時には、食事会や旅行に無理をして参加しないなどの行動も大切になりますよね。

レジャーを楽しむのにぴったりなシーズン。美味しいごはんや旅行は楽しみながら、できるかぎり感染防止につながる行動を心がけたいという気持ちは、みんな一緒ですよね。もう少しの期間、家族や親しい人、そして飲食店・宿泊施設のスタッフさんを守るためにも、「感染防止認証マーク」のあるスポットを選びましょう。

●「感染防止認証マーク」のお店で安心感のある食事や旅行を!

「感染防止認証マーク」のある飲食店や宿泊施設は、さらに増加中です。安心して、食事や旅行を満喫できる環境が整いつつあります。それが新しい「福岡らしさ」「福岡の魅力」になると最高!

福岡県内のみなさんも、県外のみなさんも、安心して楽しめる福岡になりますように。

●福岡県感染防止認証制度について

福岡県感染防止認証制度について(福岡県)

目的:新型コロナウイルス感染防止対策に必要な基準を遵守する飲食店・宿泊施設を福岡県が認証し、感染防止対策のさらなる促進により、感染拡大を抑制することで、利用者に対して安心感を与え、経済活動の活性化を図ることを目的としています。

【お問い合わせ先】
福岡県感染防止認証制度事務局 
<申請に関すること>
 TEL:0120-236-630 (平日10時から17時まで)
<その他ご質問>
 TEL:0570-015-255 (平日10時から17時まで)
<メールによるお問い合わせもご利用ください>
 Mail:[email protected]

●新型コロナウイルス感染症関連の最新情報

福岡市からの新型コロナウイルス感染症に関する情報はこちら(福岡市)
福岡県 新型コロナウイルス感染症への対応について(福岡県)

 

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡サステナブル
ツーリズム
福岡・北九州の旅
福岡と大分を楽しむ旅
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
RIVER FRONT NEXT
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
福岡検定
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報