×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

FEATURE

特集一覧

福岡型ワーケーションのポータルサイト&旅行商品の販売がスタートしました!

福岡市と福岡観光コンベンションビューローは、ビジネス環境の良さや都市機能と自然が近接したコンパクトシティの特徴を活かした福岡ならではのワーケーションを推進しています。

ワーケーションは、「ワーク(仕事)」と「バケーション(休暇)」を組み合わせた造語で、旅行先等で仕事をしつつ余暇を楽しむ新しい働き方です。PCとインターネット環境があれば仕事ができる方が主な利用者です。

「福岡型ワーケーション」は、新しい旅行スタイルであるワーケーションを推進し、福岡市の働きやすさや暮らしやすさを体感していただくことで、長期滞在や再来訪等に繋げていくことを目的として推進しています。


7月16日に、福岡型ワーケーションの専用ポータルサイト[email protected](ワフ)が、スタートしました。

[email protected]は「Work Hard ,Play More Hard. ~よく働き、よく遊ぼう~」をコンセプトとして、福岡市内におけるワーケーションの魅力を紹介する情報発信サイトです。
福岡市内で提供可能なワーク・バケーションについての豊富なコンテンツの紹介、ワーケーションに関連する様々なご相談への対応や実施に向けたサポート、ワーケーションの価値を高めるビジネスマッチング、ビジネスイベントの提供など、充実したワーケーションライフを過ごすための様々な情報が掲載されています。
ぜひ、[email protected]を活用して、福岡市内での充実したワーケーションライフをお楽しみください。
[email protected]はこちら↓です。
https://workation-fukuoka.jp


ワーケーション旅行商品も販売スタートします。

ワーケーション旅行商品の販売も7月16日から順次開始されます(「緊急事態宣言」及び「まん延防止等重点措置」対象地域を除く)。
旅行商品は、ワーク要素とバケーション要素を組込んだ3泊4日以上のツアーで、1宿泊日あたり1人5,000円の助成や市内等の公共交通機関に1日乗り放題の交通周遊パスを1人あたり1枚提供などの特典もあります。
また、希望に応じ、ワーケーションを実施する企業と福岡の企業等とのビジネスマッチングの場を提供し、ワーケーションを通じた新たなビジネス創出に繋げることもできます。
※助成は、団体利用は最大5人まで、1人上限10泊までで国や県等、他の支援事業との重複利用は不可

詳しくは、福岡型ワーケーションの専用ポータルサイト[email protected]をご覧ください。
https://workation-fukuoka.jp

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報