×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

FEATURE OF YATAI

屋台特集記事

福岡の屋台でコロナ対策を実施中!

 福岡市内の屋台営業者で構成される3つの移動飲食業組合が合同で、新型コロナウイルス感染症対策に関する統一ガイドラインを作成しました。

 福岡県に発出された緊急事態宣言により休業している間、福岡市移動飲食業組合(主に中央区)、博多移動飲食業組合(主に博多区)、長浜移動飲食業組合が集まって話し合い、福岡市の飲食店支援事業の安全対策アドバイザーのアドバイスを基に、お客様に安心して屋台に来てもらうために、合同で実施するコロナ対策を令和3年2月24日に取り決めました。

 博多移動飲食業組合の畠氏は、「屋台でクラスターが発生しないようにしたい。コロナ対策をしてるから福岡の屋台は安心だよ、とお客さんに伝えたい。お客さんが戻って来てくれるよう、屋台全体で頑張っていきたい。」と取り組む姿勢を見せました。

 

3組合合同で作成した屋台独自のガイドライン

 

博多移動飲食業組合の畠氏。対策を行っていることを示すポップを作成し、各屋台で掲示している。

屋台ご意見箱

皆さんの声で屋台をもっと楽しく、もっと身近に。
屋台に関するご意見、どしどしお寄せください!

屋台に関して意見を伝える
エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税