×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

FEATURE

特集一覧

博多旧市街のおすすめ体験プログラムに参加してみませんか?

博多旧市街には様々な体験ができるおすすめのプランがたくさんあります。
日本文化を知り、触れ、より福岡観光の思い出を豊かなものにしてみてはいかがでしょうか。

【妙楽寺の座禅体験

「妙楽寺」は博多が中国との交易で栄えていたころ、非常に重要な対外交渉の場でした。和菓子の「ういろう」の発祥の地とも言われています。

映画のセットのような美しい境内には、戦国動乱の兵火をくぐった焼け石や焼け瓦などを粘土で塗りこめて作った「博多べい」と呼ばれる博多独特の土壁も残っています。

ここ「妙楽寺」では座禅体験をすることができます。
自分と向き合い、心を“無”にすることで色んなことを養うことができる貴重な体験です。

座禅の方法については住職からひとつひとつ丁寧にレクチャーがあるので、初心者でも安心して臨むことができます。
あなたも多忙な日々から離れ、静かな禅寺で誰にも邪魔されない精神統一の時間を体験してみませんか?

<お申込みURL>
https://suito.inboundhub.jp/ja/experiences/22

【本岳寺の日本舞踊体験

賭け碁で禅宗から日蓮宗に改宗した珍しい寺院「本岳寺」。
※碁とは黒石と白石を使った日本伝統の室内ゲーム

ここ本岳寺では普段なかなか入ることのできないお寺へ上がり、本物のお寺の一室を使い、着物を着て、おじぎや正座、歩き方など、日本の“礼”を習うことが出来ます。
そして、日本舞踊に欠かせない小道具の“扇”を使い、桜が満開の景色を表現しながら、一曲踊りあげる体験ができます。

日本の受け継がれてきた「美しさ」を知り、学び、体験してみてください。
あなたの身も心も振る舞いも“美しさ”が増すことでしょう。

<お申込みURL>
https://suito.inboundhub.jp/ja/experiences/43

【門田提灯店の提灯絵付け体験】

1825年、創業の100年以上の歴史を持つ提灯店「門田提灯店」。

ここ門田提灯店では自分の好きな字やイラストを提灯に絵付けすることができる体験ができます。

立てて飾れる提灯です。

自分で作った提灯を手に、法被を着て写真撮影もできます。

職人さんの提灯づくりを間近で見学することもできます。

世界にひとつだけの提灯を作ってみませんか。

<お申込みURL>
https://suito.inboundhub.jp/ja/experiences/19

【海元寺のヨガ体験】

迫力満点の閻魔大王と観世音菩薩が鎮座する「海元寺」。
境内には「閻魔堂」と「観音堂」の2つのお堂が隣り合っています。

海元寺ではお寺という静かで特別な空間にお香の薫りが漂い、リラックスした雰囲気の中、ヨガを体験できます。
初心者やご年配の方も安心して参加できる内容です。

深く穏やかな呼吸とゆったりとした身体の動きで、丁寧に心身を整えてみてはいかがですか。

<お申込みURL>
https://suito.inboundhub.jp/ja/experiences/17

【人力屋+MINE CUBE 着付けと人力車体験】

おしゃれな和服に着替え、歴史情緒あふれる「博多旧市街」を日本発祥の乗り物「人力車」に乗って散策してみてはいかがでしょうか。

着付けは福岡の歴史ある商店街・川端通商店街にある着物店「MINE CUBE」にて行います。レンタル料金の中には必要な小物類も含まれているので、特別な準備が不要で気軽に着付けが体験できます。かわいい和雑貨の販売もあり、買物も楽しむことができます。

人力車は博多では唯一の観光人力車サービスを行う「博多人力屋」が行ってくれます。
とても乗り心地もよく、初めて乗っても新鮮さと懐かしさを感じることができます。

 

人力車の上から見る博多のにぎやかなビジネス街と、古い街並みのコントラストはとても特別な気分を味わうことができます。
和服が良く合う「博多旧市街」で、人力車に乗って写真撮影をし、特別な思い出を残してみてはいかがでしょうか。

<お申込みURL>
https://suito.inboundhub.jp/ja/experiences/25

 

この他にも旅をより充実され、人生に素敵な色を付けることができる魅力的な体験をすることができます。
貴重な体験を通じて最高の思い出を作ってみてはいかがですか。

博多旧市街で楽しめる体験プログラムの一覧はこちら
https://yokanavi.com/tour/?c=412

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡サステナブル
ツーリズム
福岡・北九州の旅
福岡と大分を楽しむ旅
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
RIVER FRONT NEXT
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
福岡検定
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報