SPOT

観光スポット情報

チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-

ちーむらぼあいらんど まなぶみらいのゆうえんち

博多エリア

最新デジタルアートがつくり出す体験型知育空間!

全世界で500万人を動員した最新デジタルアートがつくり出す体験型知育空間、”チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-”の常設店が2017年7月、キャナルシティ博多にオープンしました。

『共創』(共同的な創造性)のための教育的なプロジェクトの作品群を存分に体感しながら、子供たちが夢中になり、自由に体を動かし、互いに影響を与えながら、共同的で創造的なアート体験を楽しむことが出来る体験型知育空間。
「すべって育てる!フルーツ畑」をはじめ、「お絵かき水族館」、「お絵かきタウン」などの9作品をお楽しみいただけます。※アトラクションの内容·数は時期により変更される場合がございます。

料金(大人・こども共通)
(1)フリーパス
1,200円(営業時間中終日ご利用・出入り可能)
(2)時間制プラン
最初の30分500円 以降30分毎に500円(自動延長)
※上記は(1)(2)ともにお一人様のご利用料金です。
※小学生以下のお子様のご入場は、保護者の方(※扶養者、または20歳以上のそれに準ずる方)の同伴が必要です。
※2歳以下無料
※障害者手帳の提示で手帳に記載のご本人様無料(付き添いの方は有料)。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール