×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

SPOT

観光スポット情報

THE BASICS FUKUOKA ~FaN Week 特別プラン~

博多

『THE BASICS FUKUOKA』はただ泊まるだけではない、ここに滞在することで福岡への旅そのものがもっと楽しくなるような、より上質な滞在を通してゲストの知的好奇心やワクワクする心を刺激する、既存のホテルにない新しい体験や世界観を提供したいと考え2020年3月1日に開業いたしました。(全20タイプ238部屋)

ホテル館内のいたるところに散りばめられた絵画・彫刻、ドローイングはすべてアーティスト作品です。九州にゆかりのあるアーティストや九州外拠点で今まで九州での発表がほとんどなかったアーティストの作品であり、1970年代~1990年代生まれの彼ら、彼女らが作り出すフレッシュな作品は、時に大胆でダイナミックなエネルギーに満ち溢れています。

また、『THE BASICS FUKUOKA』の最大の特徴であるロビーライブラリーには約5,000冊の書物を収納。高さ約42メートルの吹き抜けが圧倒的なインパクトとなる円形ロビーにある12本の円柱を利用し、高さ約8メートルの書架6本を設置しています。内周には日本の四季の繊細な美しさと文化を表現する書物を用意。一方、外周は実際の各方角にある国・地域の名著名作、写真集を並べています。客室やロビー等館内のお好みの場所で自由にお読みいただけます。

『宿泊プランのご案内』

【クラブラウンジアクセス】クリエイティブArtステイ

ブックコンシェルジュが厳選した、福岡にゆかりがある作家を中心にしたアート系書籍と、館内アートを解説した冊子をお部屋にセットいたします。ホテル館内のアートはもちろん、クラブフロア・ラウンジ限定の作品に触れるクリエイティブで優雅な滞在をお愉しみください。

・アートに関する書籍(画集×文芸×写真集など)4~5冊ほどをお部屋に設置。
 ※写真はイメージです。
・クラブラウンジアクセス8:00~22:00(チェックイン後よりご利用いただけます)
・チェックアウト12:00(通常11:00)

【福岡×食べるART】アートクラフトなアイスクリーム付きプラン/素泊り

挑戦的で創造的な福岡のアイスブランド「SCREAM ICE CREAM」と、「THE BASICS FUKUOKA」がコラボレーションして誕生した、ここでしか味わうことのできないシークレットフレーバーアイスクリームを滞在中にお部屋で〔体験〕いただける宿泊プランです。見て・食べて・感じて、知的好奇心を加速させる新感覚のアートクラフトアイスクリームを是非体験してみてください。

・シークレットフレーバーアイスクリーム(大人1名につき1個)
 ※味を伏せた状態でご提供致します。予めご了承ください。
・チェックインの際にご提供時間(チェックイン~22時)をお伺いいたします。
・アレルギー:乳

詳しくは、下記リンクをご参照ください。
https://www.thebasics.jp/fukuoka/

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報