×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

SPOT

観光スポット情報

四川料理 巴蜀

しせんりょうりはしょく

博多

【お知らせ】新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「福岡コロナ警報」の発動や、感染拡大が収束するまでは、よかなびに記載の各店舗、施設、イベント等について休業、中止、営業時間等の大幅な変更の可能性があります。必ず事前に公式サイト等でご確認ください。
福岡市からの新型コロナウイルス感染症関連の情報はこちら

「巴蜀」は中国、四川省を表す言葉。
「巴」は現在の重慶を中心とした四川東部を「蜀」は成都盆地を主地域と岷江流域の西部を表しています。
「巴」と「蜀」の異なる文化で形成された四川省の特色を表した言葉として店のネーミングとしました。

ある時代にこの四川省で毎日食べられていた普段の料理を伝統的な技法で再現して提供しています。

岩塩を味付けの中心に、発酵食品や香りある油を使いできるだけシンプルな調理方法で仕上げています。

店主が最盛期と考える1980〜2000年当時の四川料理の味をお楽しみください。

<昼>
中国の街角で味合うように気軽に楽しめる中国料理のランチメニューを中心に。
「麺と魯肉飯セット」「麺単品」など900円〜1000円

<夜>
5000円,8000円,10000円〜コースを用意。
より四川らしい料理を!市場で仕入れた食材でつくるコース

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報