×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

NEWS

お知らせ

【博多旧市街】博多祇園山笠のユネスコ登録記念イベント「祭 WITH THE KYUSHU」関連ステージ情報

112126_983_1024福岡を代表する祭り「博多祇園山笠」には、「おいさ」と「きおい」いう2人組の公式キャラクターがいることをご存知ですか?
「博多祝いめで鯛」の「おいさ」と「きおい」はより多くの皆様に博多祇園山笠に親しんでもらえるよう、また、福岡の街や人々を元気にする存在になれるよう、櫛田神社で御祈願を受けた「縁起の良い」存在として活躍しています。
歌とキャラクターを通して子どもたちはもとより、幅広い層の皆様に山笠の魅力を身近に感じてもらうべく、2017年3月22日(水)には「おいさ」と「きおい」のテーマソングCD・DVDも発売されました!
そのテーマソングを歌う地元ユニット「Ray&Sora」が「おいさ」と「きおい」のPRの為、5月13日(土)・14日(日)に開催される「祭 WITH THE KYUSHU」のステージに登場(出演は13日(土)のみ)し、会場を更に盛り上げます!
会場内のブースでは博多祇園山笠公式キャラクターのグッズやCD・DVDも販売されます。
グッズは会場以外に福岡市博多区の「博多町家」ふるさと館でも常時販売されています。

「Ray&Sora」登場スケジュール

【ステージPR】2017年5月13日(土) 11:20~12:20(予定)
【ブース内PR】時間未定

〇祭 WITH THE KYUSHUの詳細はこちらをご覧ください。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡サステナブル
ツーリズム
福岡・北九州の旅
福岡と大分を楽しむ旅
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
RIVER FRONT NEXT
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
福岡検定
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報