×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

NEWS

お知らせ

【博多旧市街】博多祇園山笠のユネスコ登録記念イベント「祭 WITH THE KYUSHU」関連ステージ情報

112126_983_1024福岡を代表する祭り「博多祇園山笠」には、「おいさ」と「きおい」いう2人組の公式キャラクターがいることをご存知ですか?
「博多祝いめで鯛」の「おいさ」と「きおい」はより多くの皆様に博多祇園山笠に親しんでもらえるよう、また、福岡の街や人々を元気にする存在になれるよう、櫛田神社で御祈願を受けた「縁起の良い」存在として活躍しています。
歌とキャラクターを通して子どもたちはもとより、幅広い層の皆様に山笠の魅力を身近に感じてもらうべく、2017年3月22日(水)には「おいさ」と「きおい」のテーマソングCD・DVDも発売されました!
そのテーマソングを歌う地元ユニット「Ray&Sora」が「おいさ」と「きおい」のPRの為、5月13日(土)・14日(日)に開催される「祭 WITH THE KYUSHU」のステージに登場(出演は13日(土)のみ)し、会場を更に盛り上げます!
会場内のブースでは博多祇園山笠公式キャラクターのグッズやCD・DVDも販売されます。
グッズは会場以外に福岡市博多区の「博多町家」ふるさと館でも常時販売されています。

「Ray&Sora」登場スケジュール

【ステージPR】2017年5月13日(土) 11:20~12:20(予定)
【ブース内PR】時間未定

〇祭 WITH THE KYUSHUの詳細はこちらをご覧ください。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報