EVENT INFO

イベント情報

【博多座】ミュージカル「舞妓はレディ」

中洲川端エリア

博多座発!”オリジナル和製ミュージカル”この春ついに開宴!

✿みどころ

周防正行監督の大ヒット映画が奇跡の舞台化、さらに“歌って踊る”、オリジナル和製ミュージカル!
「Shall we ダンス?」など数々の名作で世界を圧巻した 周防正行監督の大ヒット映画「舞妓はレディ」が、 博多座初のオリジナル和製ミュージカルとして登場!
舞妓になることを夢見て京都の花街に飛び込んだ少女の成長物語を、 第38回アカデミー賞最優秀音楽賞を受賞した魅力的な音楽は そのままに、舞台版としてよりショーアップ!
さらに歌って踊る“舞妓エンターテインメント”が繰り広げられます。

✿“今、日本で最も忙しいミュージカル女優”唯月ふうか

舞妓を目指して奮闘する主人公を演じるのは、唯月ふうか。
透明感のあるビジュアル・個性的な歌声・圧倒的な歌唱力で 『レ・ミゼラブル』『屋根の上のヴァイオリン弾き』 『デスノート THE MUSICAL』など大作に次々と出演し、 “今、日本で最も忙しいミュージカル女優”ともいえる彼女が 博多座初主演にフレッシュに挑みます。
新世代歌姫が、主人公と共に成長し、 大きく花開く瞬間をお見逃しなく!

✿ようこそ、花街のバックステージへ

主人公を見守る花街の住人たちを演じる共演陣には、 榊原郁恵・平方元基(福岡市出身)・湖月わたる・蘭乃はな・辰巳琢郎ら豪華キャスト。はんなりした世界でいきいきと暮らす個性的なキャラクターたちをユーモアたっぷりに体現します。
花街の裏側を垣間見ながら、歌って踊って笑って泣いて・・・
誰もの心に笑顔の花が咲く、新感覚コメディミュージカルの誕生です!
(※榊原郁恵の「榊」は正しくは” 木へんに神”)

✿ものがたり

舞台は京都。「下八軒(しもはちけん)」は小さいけれども歴史のある花街。
ある日、お茶屋 万寿楽(ばんすらく)に、「舞妓になりたい」という少女がやってきた。
コテコテの鹿児島弁と津軽弁を話す少女・春子を女将・千春は彼女を追い返そうとするが、言語学者の京野が春子に興味を抱いたことから彼女の運命は一転。京野は「春子に美しい京言葉をマスターさせてみせる」と宣言し、春子は晴れて万寿楽の仕込み(見習い)になる。
厳しくも優しい花街の人々に見守られながら、舞妓になりたい一心で稽古に励む春子。果たして春子は、数々の困難を乗り越え、“ほんまもんの舞妓”になることができるのか!?

✿ Instagram https://www.instagram.com/maikohalady_hakataza/

関連ファイル
エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール