EVENT INFO

イベント情報

「博多の伝統工芸作品展『イヌ年だよ!全員集合』」・お正月おもてなしイベント【はかた伝統工芸館】

中洲川端エリア

はかた伝統工芸館では、2018年1月1日(月・祝日)~1月9日(火)まで「博多の伝統工芸作品展『イヌ年だよ!全員集合』」が開催されます。
お正月期間中、国内はもとより海外からの来館者も多く、博多の伝統工芸のすばらしさを伝えるため、毎年、テーマを変えて博多の伝統工芸の匠たちの作品をご紹介しています。

今回の作品展は、来年の干支でもある「イヌ」をテーマに、博多織・博多人形・博多張子・博多曲物・マルティグラスの職人の技をご覧いただきます。
日常的に一番身近な存在である「イヌ」の作品を通して、伝統工芸の技術をもっと知ってもらい、身近に使ってもらえる作品が勢揃いします。
また、“はかた伝統工芸館お正月のおもてなし”として、1月1日(月・祝)~1月3日(水)の3日間は朝8:00から開館し、あたたかいコーンクリームスープの振る舞いや、ごりょんさん特製「はかた雑煮」を1日限定20食ご用意して、ご来館の皆さまをおもてなしします。

「博多の伝統工芸作品展『イヌ年だよ!全員集合』」

博多織・博多人形・博多張子・マルティグラスの20人の作家による「イヌ」をテーマにした作品約50点が一堂に揃います。

お正月おもてなしイベント(3日間限定) 

  • ふるまい
    「コーンクリームスープ」 *先着200名様
  • 喫茶「珈也」
    ごりょんさん特製「はかた雑煮」(650円) *1日限定20食
    博多ならでは「あごだし」で「あら」などが入った具だくさんな雑煮です。

  • 福袋販売                     
    博多伝統工芸品を詰め合わせたお得な福袋を限定販売します。

 

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール