EVENT INFO

イベント情報

第4回フクオカきのこ大祭2017【福岡縣護国神社】

大濠・六本松エリア

見る!食べる!愛でる!フクオカきのこ大祭
「きのこ」をキーワードに食×アート×学問が融合!

きのこは、食材として、芸術や文学のモチーフとして、科学的研究題材として世界中で愛されている生き物です。このような広いジャンルにわたって多くの人に親しまれている生き物は他にはないと言っても過言ではありません。
福岡から始まった「きのこ大祭」は今年全国5都市で開催されました。「きのこ大祭」は多種多様なジャンルのきのこ好きが一堂に集まる他に例を見ないイベントです。
第4回となる今年はさらにパワーアップしてより多くの皆様にきのこの多面的な魅力を発信して参ります!

毎年大人気のきのこ釣りではさまざまなきのこを釣ることができ、光るきのこの展示やきのこを使ったお酒の試飲もあります。
各ブースではきのこ雑貨やお菓子、生鮮きのこの販売、その他きのこの写真コンテスト、きのこ観察会も開催!大人気「なめじろう」もやって来ます!

イベント一覧

なめじろう撮影会 10:30~/15:15~

きのこ界のアイドル”なめじろう”と一緒に写真を撮ろう!

きのこ的あて 10:10~

1回300円
毎年恒例のきのこ的あて!しっかり狙って商品ゲット!

きのこ釣り  11:15~/14:15~

1回300円
毎回恒例のきのこ釣り!君はいくつ釣れるかな?

きのこうぎ 12:15~

きのこの不思議で為になるおもしろ生体を松下先生が熱く語ります。

コトリコ楽団演奏会 13:00~

きのこ大祭PR動画でおなじみの”コトリコ楽団”の素敵な演奏会です。

きのこ物語のよみきかせ 13:45~

きのこにまつわる本をやさしく読み聞かせ。

きのこ観察会 10:30~

ふらぶら散歩気分で会場周辺を散策。きのこが見つかれば解説も!
*先着20名、当日受付
*1時間30分程度

各ブースでの展示・販売 10:00~16:00

きのこに関するアクセサリーやバック雑貨、きのこ農家による生鮮きのこ、きのこを使った食品・惣菜類の試食・販売!イラストやアート作品の展示も!

その他にもお楽しみいっぱい!

・全国でも珍しいきのこを使ったきのこ酒の振る舞い!
・光るきのこ「ヤコウタケ」の展示!
・「私のきのこ自慢はこれだ!」写真コンテスト *きのこの解説者が常駐

フクオカきのこ大祭HP
facebook

関連ファイル
エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール