EVENT INFO

イベント情報

リアル脱出ゲーム 名探偵コナン「ロンドン警視庁(スコットランドヤード)からの脱出」【西鉄ホール】

天神・薬院エリア

真実は、仕掛け絵本の中

新たにオープンしたテーマパーク「東都ロンドンシティ」。広大な園内にはタワーブリッジコースター、バッキンガム迷宮、大英博物館シアターと有名施設を模するアトラクションが立ち並ぶ。メインアトラクションである「ミステリーゲーム」に挑むためにロンドン警視庁を訪れたアナタ達。その場に居合わせたのは難関ミステリーのうたい文句に呼び寄せられた2人の探偵。
ミステリーゲームの開幕と同時に園内に響き渡る爆発音。それは爆弾魔が仕掛けた命がけのゲームの開始を知らせる音だった。
園内に仕掛けられた3つの爆弾。その爆弾を解除する鍵は、爆弾魔が残した一冊の仕掛け絵本。
仕掛け絵本に隠された真実にたどり着かなければカウントダウンは止められない。君は、東西の名探偵と力を合わせ死のゲームを生き残ることができるのか。

名探偵コナンとは

週刊少年サンデーにて好評連載中の推理コミックの決定版!!
主人公・江戸川コナンは、見た目は小学1年生だが、その正体は高校生探偵・工藤新一!!
黒ずくめの男達に毒薬を飲まされ、体が縮んでしまったのだ。
コナンは父親が探偵事務所をやっている幼馴染の蘭の家に転がり込み、黒ずくめの組織を追う!! 待ち受けるのは数々の難事件、たったひとつの真実求め、コナンは謎に立ち向かう!!

リアル脱出ゲームとは

2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。
そのフォーマットをそのままに現実世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。
マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されている。 2007年に初開催して以降日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で330万人以上の参加者を熱狂の渦に巻き込む。
男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目のエンターテイメントです。

プレイ形式

1チーム6名でのゲームです。各回200名ほどが同時に参加しますが、ゲームはチームごとに挑戦していただきます。
今回のゲームでは、<ファミリー / ビギナー>テーブルをご用意しております。
<ファミリー / ビギナー>チケットをご購入いただいた方は、熟練者とは別のテーブルで謎解きに挑戦していただきますので、ゲームに取り残されるという心配はございません。

参加方法

参加したい日時のチケットをお求めいただき、当日受付時間に会場にお越しください。
当日会場で6名チームを組ませていただきますので、お1人様からでもご参加いただけます。
<ファミリー / ビギナー>チケットをご購入した方は、<ファミリー / ビギナー>テーブルへご案内、熟練者とは別のテーブルで謎解きに挑戦していただきます。

詳細は公式ホームページをご覧ください。

 

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール