EVENT INFO

イベント情報

【福岡パルコ】毒毒毒毒毒毒毒毒毒展 (もうどくてん)九州初開催!

天神・薬院エリア

この夏は、ちょっと毒見に行きませんか?

サンシャイン水族館 がプロデュースした毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)”は、東京、名古屋、大阪で延べ30万人が来場した人気企画!この度ついに福岡にやってきます!
毒々しくも美しい色とりどりの生物や、人間が死んでしまうほどの強力な毒を持つ生き物、また毒を持つ生き物に擬態して身を守る生物など、様々な視点からご紹介します。
さらに、グッズ販売や関連コラボメニューなども展開予定。
この夏はドキドキッ!ドクドクッ!とするような生き物に会いに、福岡パルコに是非お越し下さい!

刺す!咬む!中毒! を持つ危険な生き物達が大集合!

「刺す」生き物としておなじみ!?見た目も迫力満点、「ダイオウサソリ」や、毒のある矢型の歯で魚を殺して丸のみにしてしまう「イモガイ」の仲間。 「咬む」生き物として、興奮すると青い模様を発色し、小さい体ながら一咬みで7人を麻痺・死亡させるといわれる「ヒョウモンダコ」。「中毒」を起こす生き物として、かわいらしい見た目と裏腹に非常に強い毒を持つ「スベスベマンジュウガニ」などを展示。
その他、世界最大級の毒蜘蛛の「ゴライアスバードイーター(タランチュラ)」や日本三大有毒植物のひとつ「トリカブト」、大きな目が愛らしいが実は毒を持っているサル「スローロリス」など魚類以外の生き物を紹介。また毒を持つ「シマキンチャクフグ」に擬態して身を守る「ノコギリハギ」など、様々な生き物が一堂に会します。


※生物であるため、展示内容は変更する場合がございます。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール