EVENT INFO

イベント情報

年に一度のウイスキーの祭典「ウイスキートーク福岡 2017」が電気ビル共創館で開催!6月18日(日)

年に一度のウイスキーの祭典「ウイスキートーク福岡 2017」が、6月18日(日)に電気ビル共創館で開催されます。

今回で8回目となるこのイベントは、九州最大の”ウイスキーの祭典”です。ウイスキーに興味のある方ならどなたでも参加できます。
ビギナーの方にはわかりやすく、マニアの方にはよりどりみどり、自分のお気に入りのウイスキーを見つけたい方にはまさにうってつけのフェスです。
4階のメインフロアではメーカーや市内の飲食店のブースがあり、200種類を超えるウイスキーの無料試飲、希少価値の高いウイスキーの限定有料試飲ができます。
また、同フロアのイベントスペースでは、初心者向けのオープンセミナーを随時開催。ウイスキーの味わい方やBarの楽しみ方を気軽に知ることができます。
そして、3階のマニアックフロアでは、受講料3,000円から8,000円までの有料セミナーを開催。一流の講師による解説とともに、世界各地のウイスキー、そして年代物や限定品といったレアなウイスキーのテイスティング(飲み比べ)を体験することができます。
今までハイボールしか味わったことがなかった方も、是非この機会に、奥深いウイスキーの世界に触れてみてはいかがでしょうか?

〇前売券はイープラス、チケットぴあ、チケット取扱い店舗で購入できます。
〇詳細は「ウイスキートーク福岡 2017」公式ホームページをご覧ください。

↓2016年開催時の様子

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール