EVENT INFO

イベント情報

博多座「細雪」上演回数1500回を超える不朽の名作がここに!

中洲川端エリア

儚くも美しい、それはまるで桜のように―。
戦争に向け、大きく時代が変わろうとしていた昭和10年代。それぞれの道を力強く生きる、四姉妹。
大切な人を思う気持ちが、心揺さぶる不朽の名作『細雪』。
通算公演回数1500回を超えた名舞台が9年ぶりに博多座で花開きます。
チケット好評発売中!

キャスト

長女・鶴子:賀来千香子 次女・幸子:水野真紀 三女・雪子:紫吹淳 四女・妙子:壮一帆

あらすじ

時代は昭和10年代、場所は大阪・船場(せんば)。徳川の時代から続く木綿問屋・蒔岡(まきおか)商店。
先代の父から譲り受けた家業の暖簾(のれん)を守り、格式を重んじる長女・鶴子。分家して神戸・芦屋に住まいを構え、妹たちを優しく見守る次女・幸子。数多(あまた)の縁談を断り続け、婚期が遠のいていく三女・雪子。ハイカラで活発、手に職をつけて自立の道を切り開いていく四女・妙子。
時代は戦争に向けて大きく動き出している中でも、優雅さを忘れない美しき四姉妹。それぞれの想い、それぞれの人生を歩んでゆく。
そしてついに日中戦争勃発。本家の蒔岡商店は倒産。姉妹たちは自分たちの世界が古き良き時代、すでに過去になりつつあることを感じ始めている。
それでも彼女たちは美しくあることをやめない。散るからこそ美しい、満開の紅枝垂の桜のように・・・

関連ファイル
エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール