×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

鳥飼八幡宮バレンタインチョコ祈願!2017

百道・早良エリア

バレンタイン前の最後の神頼み!本命チョコを持って鳥飼神社へ御祈祷へ!

女性が男性にチョコレートを贈り、想いを告げる日として日本でもすっかり定着したバレンタインデー。
良縁成就を願う人達から、縁結びの神様として信仰されている鳥飼八幡宮では、バレンタイン前に最後の神頼みとして、バレンタインデーにチョコを贈る女性たちに、チョコレートを持参していただき恋愛祈願を行います。
また、チョコを贈る側の女性たちと、“恋の橋渡し” 役であるチョコレートを販売する千鳥饅頭総本舗様よりバレンタイン限定チロリアンを奉納いただき、神様のもとで祈願します。
最後には縁結びの紐とバレンタイン限定チロリアンのプレゼントも!これで今年のバレンタインは成功間違いなし!

10:30 受付開始(鳥飼八幡宮 社務所前)
11:30 本殿での祈願(鳥飼八幡宮 本殿)
12:00 千鳥饅頭総本舗 バレンタイン限定チロリアンプレゼント
12:15 縁結びの紐むすび(場所の説明)

*定員30名様、事前にお申し込みください。
*当日も定員に余裕があれば受付いたします。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税