EVENT INFO

イベント情報

シルク・ドゥ・ソレイユ日本公演最新作!!トーテム福岡公演

東エリア

想像を超えるサーカス・エンターテインメント

これがトーテム!!

いよいよ”人類の進化”をテーマにした壮大な物語が、幕を開ける。
シルク・ドゥ・ソレイユの日本公演最新作の全てを見逃さないでほしい。
この地球に、いのちが生まれ、進化を続けてきた数億年の旅が、プロジェクションマッピングや可動式ステージを駆使した舞台上で、次々と繰り広げられていく。使われる衣装は、実に750着!
ミュージシャンによる生演奏と生歌にも彩られ、美しく幻想的に、ドラマチックな世界観が完成する。
2010年の初演以来、世界中で500万人以上を魅了してきた進化する感動を体験しないと、きっと後悔する。

シルク・ドゥ・ソレイユの日本公演最新作が、ついに福岡へ。

 
無限の可能性に満ちた、壮大な”進化”の物語。

宇宙から舞い降りたきらびやかで幻想的な存在「クリスタル・マン」が地球に命を与え、”人類の進化”を描く壮大な物語が始まる。
過去と現在、そして未来で繰り広げられる「自然の驚異」「科学と情熱」「文明の進歩」「愛の起源」。生きることの喜びに満ちた『トーテム』の世界は、”人類はどこから来て、どこに向かうのか”その大きな「謎」を探し求め、観るものを数億年の旅へと誘う。それはかつてない”進化する感動”。

ドラマチックなテーマ性を表現した、驚愕のアクロバット!

シルク・ドゥ・ソレイユ日本公演で初めて披露される演目を含め、スピード感あふれるアクロバットが登場!人類の命の始まりから、”飛びたい”という究極の欲望、進化の過程を美しい肉体美で体現。人間の限界へと挑み続ける数ミリ単位の狂いも許されない圧巻の大技を披露する。さらに、演目ごとに”人類の進化”に込められたテーマを表現する。実際に何を表現しているのかをイメージしながらショーを鑑賞すると面白さが倍増!

シルクならではの魅力と、ロベール・ルパージュの革新的演出!

『トーテム』の世界を演出したのは、ラスベガスで大ヒット中のシルク・ドゥ・ソレイユの常設公演『KĀ』を手がけた”映像の魔術師”ロベール・ルパージュ。
シルクならではの「アクロバット」「舞台セット」「音楽」「振付」など全てにこだわり抜いたミステリアスで幻想的な演出と、ルパージュならではの「プロジェクションマッピング」や「可動式ステージ」という最新テクノロジーを用いた演出が融合。
かつてないスリルと感動を生み出す縦横無尽なストーリー展開が繰り広げられる。

物語をさらに彩るのは、個性豊かなキャラクターたち!

『トーテム』の世界には、個性豊かで独特なキャラクターたちも登場。「クラウン」と呼ばれる、ちょっぴりマヌケでシュールな、不思議な魅力に溢れたキャラクターは、会場を笑いの空間へも誘ってくれる。
『トーテム』の幻想的な世界を引き立て、そして心を癒してくれるクラウンアクトにも注目!

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール