×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

第弐回 博多人形妖怪展を開催します!(入館無料)2016

博多エリア

はかた伝統工芸館では、8月11日(木・祝)~8月16日(火)の期間、「第弐回 博多人形妖怪展」を開催します。

昨年第一回を開催し、大好評だったことから、今年も開催することとなりました。

このイベントは、博多人形師若手作家有志一同による、「妖怪」をテーマにした作品展で、博多人形の新たな可能性を打ち出すと共に、博多人形の技術のすばらしさをアピールするものです。

今年は新作も登場し、小さな作品から大作まで約30点を展示・販売します。同時に、はかた伝統工芸館1階 喫茶「珈也」では、妖怪展にあわせ、「妖怪メニュー」が登場、妖怪展を盛り上げます!

博多人形師がそれぞれの技術と個性で見事に表現した「妖怪」たちを、ぜひご覧ください!!

 

≪喫茶「珈也」妖怪メニュー≫
妖怪の雰囲気がたっぷり味わえる軽食。見て、食べて、楽しめます!
「妖怪セット」(お吸い物付) 500円(税込) ※限定10食

 

 

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税