EVENT INFO

イベント情報

夜の動植物園2016

大濠エリア

夏の恒例イベント『夜の動植物園』が、今年も昨年と同じく8月の毎週土曜日と9月の1・2週目の土曜日に開催!入れ替えなく朝から夜まで楽しめます。
夜の動植物園でしか見られない光景がいっぱいです!

■動物園■
ライオンやヒョウなどいきいきとした夜行性動物や、ライトに照らし出される幻想的なフラミンゴやペンギンを観察できます。
動物科学館の大型スクリーンでは、動物たちの迫力と空気感をしっかりと映し出した4K映像を、ソニーストア福岡天神とのタイアップで上映します。大迫力の映像をお楽しみください。
また飼育員による夜のスポットガイドや、ふれあいイベントも!
スポットガイドや映像上映の時間等、詳細はこちら→http://zoo.city.fukuoka.lg.jp/

■植物園■
芝生広場と温室では夜にしか咲かない花たちを展示します。また、大温室では光と音の動きのある演出により臨場感のある熱帯ジャングルをお楽しみいただけます。
光る提灯を持って植物園を探検するイベントを開催。みんなの提灯の光が連なることで幻想的な光の風景が出来上がります。
その他、イルミネーションをつけた『ナイトガーデントレイン』や『夜の木登り体験』や『展望台BBQ』など、今年初のイベント盛りだくさんです!
また、夜花スポットガイドや夜の星空観察会なども!
詳細はこちら→http://botanical-garden.city.fukuoka.lg.jp/

【お客様へお願い】
※公共交通機関でお越しください。周辺道路は激しく渋滞します。駐車場はわずかです。
・平和台陸上競技場横~大濠公園駅~植物園正門を往復する無料シャトルバス“ZOOバス”運行。
・地下鉄薬院大通駅から徒歩15分。駅から歩く特別企画を開催。
※安全確保などのため、立ち入りを制限しているエリアがあります。
※以下の動物については、夜間は展示していません。
・オランウータン、シロテテナガザル、チンパンジー、アラビアオリックス、カンガルーなど
※動物撮影の際は、フラッシュの使用はご遠慮ください。
※動物にはえさなどを絶対に与えないでください。

その他、詳しくは 『夜の動植物園』特設ページ をご覧ください。

エリアガイド
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
観光エリアガイド
観光カレンダー
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール