ふたりの~イッテンモノ展~【KOZENDOギャラリー】すべて手作業で作られた一点ものばかりのふたり展 2023年
開催終了 天神・薬院エリア


ふたりの~イッテンモノ展~
すべて手作業で作られた一点ものばかりのふたり展を、古家をリノベーションした会場で開催。
ビーズと革で作るアクセサリーの「fueil」長友葉月と、羊毛を手紡ぎで作品にする「Spino」松崎久美子のふたり展です。
これまで百貨店出店などを一緒に行ってきましたが、今回初めて平尾にあるギャラリーでの展示会です。すべて手作業で作る一点ものばかりとなります。
展示会場となる「KOZENDOギャラリー」は、古家をリノベーションした、木造2階建て。1階はグレーを基調としたギャラリー、2階には茶室を備えています。
作家紹介
「fueil」長友葉月
心に映るカタチをひとつひとつのビーズと石で紡ぎ、手作業による1点もののアクセサリーを制作しています。いつものコーディネートにフィールのアクセサリーをプラスすることで身に着けた人の魅力を引き出し、特別な空気を纏う1日となるよう心を込めて製作しています。
「Spino」松崎久美子
染める。紡ぐ。編む。織る。
羊毛をはじめとする様々な素材をブレンドして、糸車で糸に紡ぎます。その糸で編んだり織ったりしてマフラーやウォーマーを作っています。今回はタペストリーも数点展示いたします。また、糸車での製作実演および自由参加のワークショップも予定しています。
会期中、コーヒーとお茶のイベントも実施
会期中、コーヒーとお茶のイベントを行います。お茶やコーヒーを召し上がっていただきながら、ゆっくりとくつろいでいただければと思います。どちらも予約不要(有料)ですので、気軽にお立ち寄りください。
・11月22日(水曜日)、11月23日(木曜日・祝日)
1階ギャラリーにて出張珈琲の「リビングコーヒー」によるカフェ。
・11月25日(土曜日)、11月26日(日曜日)
2階茶室にて、KOZENDO亭主によるお呈茶。