×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

文房具マルシェ開催!【マリノアシティ福岡】2023年

西・糸島エリア

マリノアシティ福岡「文房具マルシェ」4月15日・16日の2日間で開催!特別ゲストとしてテレビチャンピオン3大会連続優勝の「 文具王 」も登場!

マリノアシティ福岡では「マリノアマルシェ」と題し、生活をより豊かに心地よくする“モノ”や“コト”と、お客様をつなぐ憩いの場として、地元・福岡や九州の店舗、生産者が出店するマルシェを定期的に開催しています。

今回は、昨年11月に実施し約1,000名のお客様にご参加いただいた「文房具マルシェ」を、アイテム数を増やし、テレビチャンピオンの「文具王」がゲストとして登場するなど、内容をパワーアップさせて再度開催します!

今回も福岡を中心に全国に20店舗を展開する雑貨館「インキューブ」とタッグを組み「インキューブ」が紹介する文房具メーカーを中心に約15ブースが軒を連ねます。

★「こんな機能を探していた…」こだわりの文房具総勢約230アイテムが集結

学校やオフィス、ご家庭などで日頃から使用する定番品から、知って驚く機能性抜群のアイテムまで、メーカーこだわりの文房具を集めたマルシェ「文房具マルシェ」。

イベント内では各メーカーのスタッフが自社商品をおススメするプレゼンコーナーや、新学期・新入学にぴったりなアイテムをそろえたコーナーも登場。

前回に続き今回も、「物自体の良さを知る」機会として、各メーカーのスタッフが直接販売し、商品の機能や購入後のメンテナンス方法などについて丁寧にお伝えします。

また、お買い上げ金額に応じて、会場限定のオリジナルノベルティをプレゼントする嬉しいサービスもありますよ。

★4月16日はゲストに「TVチャンピオン」3大会連続優勝「文具王」が登場

イベント2日目には、文房具デザイナー・研究評論家 の 通称「文具王」 高畑正幸 氏 が登場し、文具王自らイチオシ文房具の説明を行う、デモンストレーション販売を実施します 。
【日時】2023年4月16日(日曜日)13時~14時、16時~17時

テレビ東京の番組「TVチャンピオン」全国文房具通選手権1999、2001、2005年の3大会連続で優勝し「文具王」と呼ばれる。文具メーカーサンスター文具にて13年の商品企画・マーケターを経て独立。文房具の情報サイト「文具のとびら」の編集長を務め、個人でもYoutuberとして文具情報を日々発信している。2007年より、きだてたく、他故壁氏と共に、文房具のトークユニット「ブング・ジャム」を結成。

★その他さまざまなイベントを開催!

イベント会場では商品の販売 やゲストによるトークを始め、他にもさまざまなコンテンツを開催します。

・メーカー担当が紹介します!「うちの商品プレゼンタイム」

メーカーの担当者だから語れる、自社アイテムのプレゼンタイムを開催します。アイテムの意外な使い方や、長年愛されている定番アイテムの歴史など、この会場でしか聞くことができない商品エピソードを披露します。
【日時】2023年4月15日(土曜日)~4月16日(日曜日)不定期開催

・新学期、新生活に使いたい! イチオシアイテムコーナー 登場

会場内に新しい季節に必要になるアイテムをまとめた「新学期・新生活アイテムコーナー」を設置いたします。この春揃えたいアイテムからお気に入りの1点を見つけることができます。

・ここでしか手に入らない、オリジナルノベルティプレゼント

お買い上げ特典として、本イベントオリジナルノベルティを先着でプレゼントいたします。オリジナルノベルティは全部で3種あり、イベント会場でのお買い上げ金額に応じた点数をお渡しします。
【日時】2023年4月15日(土曜日)~4月16日(日曜日)各日先着順 ※なくなり次第終了

3種中の1つ、「そえぶみ箋」は、「美濃和紙」で作られた手のひらサイズの小さな一筆箋で、岐阜県美濃市に本社を置く紙文具製品の製造・ 販売を行う「古川紙工」のベストセラー商品。ちょっとした手紙としてはもちろん、メモ感覚でも気軽に使えると人気を集めています。

他にも、オリジナルノベルティとして「ぺんてる」のボールペンや「リヒトラブ」のメモ帳をご用意しています。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡サステナブル
ツーリズム
福岡・北九州の旅
福岡と大分を楽しむ旅
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
RIVER FRONT NEXT
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
福岡検定
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報