「野口里佳:不思議な力」Book Launch(ブックローンチ)【本と写真 リブリスコバコ】2023年
開催終了 大濠・六本松エリア
世界的な写真作家である野口里佳さんの書店では手に入りにくい作品集やポスター等を購入できるブックローンチイベント!
大手門のLIBRIS KOBACOで、Book Launch(ブックローンチ)「野口里佳:不思議な力」が開催されます。
このイベントでは、世界的な写真作家である野口里佳さん(@noguchi_rika)の貴重な作品集やポスター、
東京・恵比寿-東京都写真美術館-にて開催されていた展示「野口里佳 不思議な力」に際し刊行されたカタログ、
そして同じく赤々舎さんより出版された「父のアルバム」など、
野口里佳さんの作品集をLIBRIS KOBACOにて購入いただける贅沢な本のイベントとなります。
野口里佳さんの本を手に取って頂けるブックローンチ!
福岡ではなかなか出会えない貴重な本達です。
ぜひぜひみなさま大手門の桜とともにLIBRIS KOBACOにいらしてください!
心よりお待ちしております。
初日終了後にはトークイベントも開催!
また、初日(2月25日)の終了後にはトークイベントも行われます(要事前申込、応募者多数の場合は抽選)。
野口さんがこれまで発表されてきた作品のお話や、今回LIBRIS KOBACOで開催頂いたブックローンチの写真集のお話しなど、ご本人野口里佳さんより聞くことのできる大変貴重な機会です。
野口さんのような素晴らしい写真作家の方に間近でお話を聞くことの出来る機会はなかなか出来ないと思います。
ぜひみなさまのご来場を心よりお待ちしております(^^)
申込方法等詳細はイベント詳細ページをご覧ください。
—————————-
野口里佳さんは私にとって雲の上の存在の人です。
『野口さんの写真が好き』なんて言葉が陳腐に思えて言えないぐらいの存在感。
いちファンである私とお話をして頂けるなんて…正直思ってもいなかったし考えることも出来なかった、かっこよすぎる孤高の存在の人。
昨年の10月、恵比寿・東京都写真美術館で野口さんの展示を友人と見に行った私はあまりの展示の素晴らしさに、居ても立っても居られなくなり、福岡に来てください!とメールを出していました。
野口さんがLIBRIS KOBACOに来てくださるなんてそんな事はきっと絶対に無理だとわかっていたし、雲の上の存在の方にお声をかけようなんて考えてもいなかった私にとって、その連絡は信じられないくらいの勇気が必要で、お返事なんてきっと来ないと思っていたし、来ない事なんてもちろん当たり前だと思っていました。
でも連絡をしてからほどなくして私の携帯が鳴ったのです。
携帯に出ると『もしもし?』と
優しく温かな声が聞こえてきました。
なぜだかわからないけれどわかってしまったんです。
【あ…野口さんだ!!】って。
あの時のドキドキした感覚、手が震えた事をすぐに思い出す事ができます。
自分がほぼ何をお話ししたか覚えていないほどの緊張で…。
ただ野口さんは優しくそして穏やかな声で
『たとえば本のイベントだとか、何か増田さんとしか出来ないことを一緒にやりましょう!』と、言ってくださいました。
そして
ブックローンチ「野口里佳・不思議な力」をLIBRIS KOBACOで開催頂ける事が決まったのです。
野口里佳さんが福岡のこんなにも小さなギャラリーで本のイベントブックローンチをやってくださるなんて、
今でもまるでフワフワと夢の中にいるような感覚です。
福岡のたくさんのみなさんに
こんなにも贅沢で素晴らしい時間と空間である -ブックローンチ「野口里佳・不思議な力」- LIBRIS KOBACOで私と共に楽しんで欲しいと心から願っています。
LIBRIS KOBACO
増田みさ
—————————-