×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

神韻(シェンユン)2023日本公演 ~ニューヨーク発 世界が驚嘆した夢の舞台!~【福岡サンパレス ホテル&ホール】2022年

博多エリア

ニューヨーク発、世界が驚嘆した夢の舞台が福岡に!神韻(シェンユン)2023日本公演。

●天上の神々の美しい舞

涙を覚えるような美しさに出会ったのは、いつの日だったろう
圧巻のテクニック、絢爛豪華な色彩、壮大な歴史。
中国古典舞踊の最高峰―神韻(シェンユン)。ニューヨークより日本10都市を巡演。

●公演について

人類の至宝-五千年の中国伝統文化の旅へようこそ。神韻が創り出す多次元の舞台が、心震える未知の旅へ、あなたを誘います。
 
さあ、参りましょう。哲人や詩人が、ともに道(どう)との調和を求めた世界へ。天女が妙なる舞を披露し、武人が躍動感あふれる戦いぶりを見せた世界へ。時空を超えた美徳や武勇が生まれ、天と地が交差し、奇跡さえ起きた世界へ。
 
見どころは、世界最古の芸術の一つ、中国古典舞踊。独自のマルチメディア効果と全曲オリジナルの交響楽と相まって、美と英知に富んだ文明の扉を開きます。

 「人類が生み出せる最高の芸術です」

 -オレヴィア・ブラウン=クラン氏、歌唱家・音楽家

 「古代中国の英知は、中国のみならず、世界中に恵みをもたらします」

 -テド・カバナウ氏、CNNヘッドライン初代上級プロデューサー

 「驚きの経験!鍛えぬかれた技だけでなく、モチーフと語りの力強さに目を見張りました」

 -ケイト・ブランシェット氏、アカデミー賞受賞女優

●出演者

神韻芸術団(米国)

神韻芸術団は、中国の古典舞踊や民族・民間舞踊などを、正統なかたちで披露する舞台芸術団体である。2006年に米ニューヨークで結成、失われた中国伝統文化の復興を目標に掲げている。

同団の演目は、中国の歴史物語や神話伝説に基づくものが多い。団員は厳格な中国古典舞踊の訓練を受けており、同分野における世界トップレベルのアーティストも多数在籍している。

設立当初は90人ほどだった団員も、現在は約700人。七つの舞踊団を擁し、それぞれに専属オーケストラが同行する。初年度は6公演だったステージも、2022年には600公演以上を数え、約160都市にわたる世界規模の巡回公演に発展した。

団員の構成も、当初は在外華人をメインとしていたが、現在では米国、カナダ、ドイツ、フランス、オーストラリア、日本、韓国、台湾など、世界中から同じ志をもつ多くの芸術家が集結して、国際的な芸術団に変貌している。

公演の専属オーケストラとして舞踊の伴奏を担当していた神韻交響楽団は2012年、米国カーネギー・ホールで、オーケストラとしての単独デビューを果たした。翌年から交響楽団だけの演奏ツアーもスタート。東西楽器の融合した神韻サウンドの新鮮な響きが、北米各地の著名なホールで人気を博す。

●演目

中国古典舞踊/民族・民間舞踊/舞踊劇
ソプラノ・テノール/二胡独奏/オーケストラ

※ご来場の際は会場で実施の感染対策へのご協力をお願いします。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報