×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

フィルハーモニア・サンサンブル・アトラース「第4回定期演奏会DLC入り完全版」~天地四時~【福岡市立博多市民センター】2022年

博多エリア

福岡の有志が集まり、ゲーム音楽をオーケストラで演奏。「第4回定期演奏会DLC入り完全版」2022年11月6日開催!(入場無料、要事前登録)

●人気ゲームタイトルから多数の楽曲をオーケストラで演奏!

フィルハーモニア・サンサンブル・アトラースは、2022年11月6日(日)に福岡市立博多市民センターにて「第4回定期演奏会DLC入り完全版」~天地四時~を開催します。

「スーパーマリオギャラクシー」や「UNDERTALE」など、人気ゲームタイトルから多数の楽曲を演奏。

編曲はすべて団員が当演奏会のために作成したものを使用しており、ここでしか聴けないオーケストラアレンジで熱い愛に溢れる演奏をお届けします!

●テーマは「天地四時」(天地と春夏秋冬)

今回の演奏会テーマは「天地四時」(天地と春夏秋冬)。遥か彼方の天から地の底のダンジョン、四季を巡る壮大な演奏会。

また、さまざまなゲーム音楽をはじめとする劇伴音楽を演奏しますので、ゲームが大好きな方も、ゲームをよく知らない方も、無料でどなたでも楽しめる内容となっています!

●フィルハーモニア・アンサンブル・アトラースについて

フィルハーモニア・アンサンブル・アトラースは、福岡のゲーム音楽好きな有志が集まり2016年より活動開始したアマチュアオーケストラです。

第4回定期演奏会は「天地四時」(天地と春夏秋冬)をテーマに、遥か彼方の天から地の底のダンジョン、四季を巡る壮大な演奏会をお届けします。

本来の第4回定期演奏会は昨年(2021年)の予定でしたが、コロナ禍により公立文化施設が一時休館したため、練習時間の確保が難しくなり、予定のプログラムを約半分に縮小、無観客配信での実施となりました。

今年は、昨年の無観客開催時にはできなかった曲目、演出を追加要素として盛り込み、1年を経て完全版となった演奏会を、2年ぶりに有観客で開催します。

【参考動画】

昨年度無観客開催時の様子


演奏会CM動画

※ご来場の際は会場で実施の感染対策へのご協力をお願いします。

関連ファイル
エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報