×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

からだよろこぶ パンフェス 今年のトレンド「ヘルシーパン」が大集合!【OREC green lab 福岡】2022年

天神・薬院エリア

食欲の秋にぴったりな「ヘルシーパン」が、福岡・赤坂に集結!

「ヘルシーパン」を集めたイベント「からだよろこぶ パンフェス」開催

朝晩は涼しくなり、秋がやってきました。

「OREC green lab 福岡」では、食欲の秋にぴったりな「ヘルシーパン」を集めたイベント「からだよろこぶ パンフェス」を9月29日(木曜日)~10月1日(土曜日)に初開催!

白砂糖不使用など、素材や製法にこだわるパン屋さんを全国から厳選、今年のトレンドといわれている「ヘルシーパン」が福岡・赤坂に揃います。

安全・安心な食づくりに取り組むショップ6店舗が集合。すべて数量限定、3日間限定!

「素材にこだわる生産者の想いをパンにのせて届ける」をコンセプトに、オーガニックの小麦や国産の全粒粉を使用しているなど、安全・安心な食づくりに取り組むショップ6店舗が集合。

ドイツのパン職人の国家資格を持つ店主が手がけたパンが福岡初上陸するほか、広島県や北九州市で注目されているショップのパンを含む全19種を販売します。

気に入ったパンはイベント終了後も購入できるよう、通販できるショップも揃えていますので、この機会にぜひ新しいパンとの出会いをお楽しみください。

【出店店舗を一部紹介!】

①〈福岡初!〉BROTRUF Bio-Backerei(ブロートルーフ ビオベッカライ)@石川県能美市

オーガニックドイツパンのお店で、店主はドイツのパン職人の国家資格を取得しています。お店の人気商品「ラウゲンブレッツェル」は、見た目の可愛さはさることながら味も抜群。野菜やハムをはさんで食べるのもオススメです。

② sandwich cafe Ful. @福岡市城南区

地産地消や農薬不使用の素材を基本とし、フードロス削減のためにパンの耳まで使用しています。当イベントには、今が旬のシャインマスカットを使ったフルーツサンドが登場!身体にも環境にも優しく、手のひらサイズのキューブ型が特徴で、インスタ映えも間違いなしです。

③ 〈福岡初!〉おへそカフェ&ベーカリー @広島県世羅郡

生地の基本の原材料は、「麦」「塩」「水」のみ。自社農園で栽培した農薬不使用小麦と天然水で酵母をおこし、市販の酵母や発酵補助剤は使用せず、一般的なパンの20~30倍の時間をかけてじっく
り発酵させ、独自の製法でパンを焼いています。

④ loma BAKERY @福岡市中央区 ※焼きたてのものをご用意するため、 12 時頃からの販売となります。

「日々の暮らしをパンで豊かにする」をコンセプトに、自家製天然酵母や麹、地元の食材を使って、身体に優しく毎日食べても飽きのこないパン作りに取り組んでいます。つくり手や大地との繋がりを感じていただけるようなパンをお届けします。

⑤ 南北堂 @北九州市小倉南区

「こころとからだによいものを」がモットーの全粒粉パン専門店。乳製品・卵・白砂糖・トランス脂肪酸フリーでない油脂類を使わず、パン生地を作っています。九州産の有機小麦を使用した、食物繊維やミネラルが豊富なパンをお楽しみください。

※ご来場の際は会場で実施の感染対策へのご協力をお願いします。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報