×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

福岡クラシックカーミーティング 2022【マリノアシティ福岡】時代を彩った往年の名車約200台が集合!

西・糸島エリア

時代を彩った往年の名車約200台がマリノアシティ福岡に大集合!

マリノアシティ福岡で「第6回 福岡クラシックカーミーティング」が開催!

海沿いに並ぶ 20世紀に製造された昭和の名車約200台や、 同時開催のライブ、フリーマーケットは、愛好家のみならず一般の方も楽しめるイベントです。

福岡クラシックカーミーティング2022とは

2006年から門司港で始まった「門司港レトロカーミーティング」。日本一のレトロカーイベントを目指して、「福岡市でも、全国規模の有数のレトロカーイベントを開催したい」という主催者の思いに賛同し、2017年マリノアシティ福岡で初開催されました。

「家族も一緒に行きたくなるイベント」をコンセプトに開催してきたこのイベント。マリノアシティ福岡では2020年に実施予定でしたが、新型コロナウィルス感染症拡大のためやむを得ず中止となり、2019年以来の開催となります。ぜひお越しください!

福岡クラシックカーミーティング概要

●車両展示

20世紀に製造された約200台の車両を展示。往年のクラシックカーやハイクラスのスポーツカーなど、珍しい車両が1日限定でずらりと展示されます。

●スワップミート(フリーマーケット)

自動車用品やミニカー 、 Tシャツ などの販売を行います。

●ステージショー

人気芸人『ダイノジ』や中間市を拠点に戦うプロレスラーヒーロードゲンジャーズの「エルブレイブ」も登場します!

※マリノアシティ福岡では、新型コロナウイルス感染防止対策を行っています。ご来場の際は会場で実施の感染防止対策へのご協力をお願いします。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報