×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

ミズカイケイコ写真展「IN THE HEADLIGHTS」~ LIBRIS KOBACO 三周年記念&出版記念展示 ~【LIBRIS KOBACO】2022年

大濠・六本松エリア

LIBRIS KOBACO三周年記念の第二弾。
そして、写真集出版記念展示として写真家・ミズカイケイコによる写真展『IN THE HEADLIGHTS』を開催。

ミズカイケイコ写真展「IN THE HEADLIGHTS」

赤々舎より出版された『IN THE HEADLIGHTS』の発売を記念して開かれる今展。

写真家・ミズカイケイコの初の写真集には、彼女の愛車・VOLVO240で車中泊しながら日本各地で出会った人々や風景が収められている。

どこへ行くのか、ましてや泊まる場所など何も決めず、思いのままに旅を繰り返すことで出会った数々の光景。

写真集と同名の今展『IN THE HEADLIGHTS』は、写真集の中から40点程を展示します。

————————————

もう2度と交わることのない出会いが、
まぶしい光のようなものとして私の中にたまっていく。
その光を集めるために、旅を続ける。

-ミズカイケイコ-

————————————

ミズカイケイコの蒼く美しい写真はいつも私のそばにいてくれたような気がする。

引っ越しを何度繰り返しても
最初に白い壁に貼るのはいつも
彼女から貰った色褪せた1枚の写真で、
人生のいい時も悪い時も彼女の写真がいつも側にあって、私もその蒼い写真を見つめ、
そして、彼女の写真も私を見てくれていた。

最初に彼女の写真を見た時の感動は、私の奥底にあって思い出すことが難しい。
でもその時、純粋に感動をした思いだけは残り火のように私の中に残っている。

そのままで或るということの美しさを、
そして、目の前の光景がそこに或るという儚さを、彼女の写真がずっと教えてくれていたのかもしれない。

-LIBRIS KOBACO 増田みさ-

—————————————-

//作家プロフィール//

ミズカイケイコ

東京都生まれ。写真家 平間至氏に師事。独立後は雑誌、広告、TVCMなどの撮影に携わる。
車に寝泊まりしながら日本中をまわり、出会う人や風景を撮影している。現在は長野県在住。

個展

2012年 写真展「LAND SCAN」 荷風
2016年 写真展「Self」 富士フイルムフォトサロン東京(若手写真家応援プロジェクト)
2016年 写真展「Self」 箱崎不動産「空き部屋プロジェクトW.B.G+Cafe」 福岡

グループ展

2017年 写真展「A.W.P Selection 2017-次世代を担う写真家たち-」リコーイメージングスクエア銀座

※ご来場の際は会場で実施の感染対策へのご協力をお願いします。
※緊急事態宣言や新型コロナウイルス感染拡大防止のため、展示期間などが変更になる恐れがございます。 その際は各種SNSにてお知らせさせて頂きます。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報