劇団四季オリジナルミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』【福岡市民会館】2022年
開催終了 天神・薬院エリア




きみと、人生再起動。
ミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』が、昨年に続き再び福岡にやってきます!
劇団四季16年ぶりのオリジナル一般ミュージカルとして2020年10月に東京で開幕、ミュージカル出版社発行の雑誌「ミュージカル」による「2020年ミュージカル・ベストテン」では、作品部門の第1位に選出され、高い評価を得た『ロボット・イン・ザ・ガーデン』が福岡で再演!
原作は英国の作家デボラ・インストールが 2015 年に出版した同名小説 (日本では 2016年小学館文庫刊、松原葉子訳)。
英国のみならず、アメリカや日本、各国でロングセラーとなり、出版翌年にはベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選出されました 。
特に日本では、続編が本国に先駆けて発表されるほどの人気を博し、今年 8 月 には二宮和也主演で映画「TANGタング」も公開されています。
ストーリー
舞台はアンドロイドが 人間に代わって家事や仕事を行う近未来 。
両親を 亡くし無気力に日々を過ごす主人公・ベン のもとに、 壊れかけのロボット・タング が 現れます。ベンはタングを直すためにタングと共に修理をしてくれる人を探す旅に出かけることに。
このミュージカルでは、その旅の過程で生まれた絆とそれぞれの成長が描かれます。
果たしてタングは無事に修理されるのか、そしてベンのその後は・・・。
AI時代の心温まる人間ドラマ、ミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』。
どうぞご期待ください!