×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

劇団四季オリジナルミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』【福岡市民会館】2022年

天神・薬院エリア

きみと、人生再起動。

ミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』が、昨年に続き再び福岡にやってきます!

劇団四季16年ぶりのオリジナル一般ミュージカルとして2020年10月に東京で開幕、ミュージカル出版社発行の雑誌「ミュージカル」による「2020年ミュージカル・ベストテン」では、作品部門の第1位に選出され、高い評価を得た『ロボット・イン・ザ・ガーデン』が福岡で再演!

原作は英国の作家デボラ・インストールが 2015 年に出版した同名小説 (日本では 2016年小学館文庫刊、松原葉子訳)。

英国のみならず、アメリカや日本、各国でロングセラーとなり、出版翌年にはベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選出されました 。

特に日本では、続編が本国に先駆けて発表されるほどの人気を博し、今年 8 月 には二宮和也主演で映画「TANGタング」も公開されています。

ストーリー

舞台はアンドロイドが 人間に代わって家事や仕事を行う近未来 。

両親を 亡くし無気力に日々を過ごす主人公・ベン のもとに、 壊れかけのロボット・タング が 現れます。ベンはタングを直すためにタングと共に修理をしてくれる人を探す旅に出かけることに。

このミュージカルでは、その旅の過程で生まれた絆とそれぞれの成長が描かれます。
果たしてタングは無事に修理されるのか、そしてベンのその後は・・・。

AI時代の心温まる人間ドラマ、ミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』。
どうぞご期待ください!

※ご来場の際は、会場で実施の感染対策へのご協力をお願いします。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報