×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

福岡eスポーツフェスタ【福岡国際会議場】2022年

博多

子どもから大人まで!eスポーツを知る夏の祭典
『福岡eスポーツフェスタ』開催決定!

スペシャルゲスト(「えなこ」「ゴー☆ジャス」)登場予定!!

福岡eスポーツ協会は、福岡市のeスポーツ産業振興と裾野拡大、新たな産業創出の場として、2022年8月11日(木・祝)に『福岡eスポーツフェスタ』を開催いたします。

老若男女問わず様々な人達が実際にeスポーツを体験してもらうことで、市民のeスポーツに対する理解を深め、多くの企業が新たなビジネスのきっかけになる場を目指します。

また夏休みの子どもたちには、想い出づくりや自由研究にもぴったりのイベントです。ぜひ、ご家族連れでお越しください。

【主なイベントプログラム】

★全国都道府県対抗 e スポーツ選手権
 『グランツーリスモ7』部門福岡県代表者決定戦
今年栃木で行われる国体の文化プログラム、『グランツーリスモ7』部門の福岡県代表決定戦を開催。SPゲストも交えながら、代表の座をかけ
た白熱のバトルは盛り上がり間違いなし!

★教育版マイクラで福岡をイメージした建築物を作ろう!
全てのツールが使用可能。頑張った子には素敵なグッズをプレゼント!夏休みの思い出にキミもチャレンジしませんか!
※当日整理券を配布いたします。

★学生制作ゲーム&ファッション
会場には未来の e スポーツ界を担う学生の作品が展示、試遊可能。さらに世界の一流ブランドも参入している e スポーツファッションの世界に、福岡の学生がチャレンジ。学生たちがイメージする e スポーツファッションとは!?

★eスポーツバックステージツアー
お子様向けには、e スポーツイベントの裏側をご紹介。イベントに関わる様々なお仕事や配信体験などから e スポーツへの関心をもってもらいます。企業向けには、イベントを通じて新しいビジネスチャンスの可能性を感じていただき、ビジネスマッチングも行います。

詳細はイベント公式サイトをご確認ください!

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため対策を行っております。
マスクの着用、手洗い、手指の消毒などを行ってください。体調が悪い場合は外出をお控えいただくようお願いいたします。ご来場の際は同対策へご協力いただきますようお願いいたします。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡サステナブル
ツーリズム
福岡・北九州の旅
福岡と大分を楽しむ旅
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
RIVER FRONT NEXT
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
福岡検定
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報