×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

第37回『博多FARMERS’ MARKET』開催!~農作物が端境期の中、一足早く、トウモロコシがラインナップ!【JR博多駅前広場】2022年

博多エリア

九州の生産者・飲食店による「新鮮」で「おいしい」「笑顔」のマーケット第37回『博多FARMERS’ MARKET』開催!

農作物が端境期の中、一足早く、トウモロコシがラインナップ!
特設飲食ブースに約10店舗のキッチンカーなどが登場して、行楽シーズンを彩ります。

『博多FARMERS‘ MARKET』は、生産者や飲食店を応援し、九州の食文化振興に貢献して、九州の食材や食文化の発信と地域の活性化に取り組んでいます。

今回の開催は、九州の生産者や加工業者、飲食店など約40店舗が参加!

今月は、冬野菜もそろそろ終わり初夏の野菜が登場するまでの端境期となりますが、新玉ねぎやベビーリーフ、ミニトマト農家がつくるこだわりのミニトマトの他、福岡県が認証する「ふくおかエコ農作物」に認定されたレタスや、旬より一足早い、本マーケットで大人気のトウモロコシも登場します。

加工品では、試行錯誤を繰り返し、3年の歳月をかけて作り出された海苔が初登場!

有明海から収穫した「一番摘みの海苔」のみを使用し、細かく裁断せず、そのままの姿で乾燥させた海苔は、黒く艶やかで濃厚な甘みがあり、海苔本来の旨味成分やミネラルを豊富に含んだ逸品です。

換気のよい特設飲食ブースでは、キッチンカーなど約10店舗が立ち並びます!

お米本来の甘さを楽しめるよう塩分は控えめに、香り高く味の濃い海苔で包まれたおにぎりは具材も豊富に15種類ラインナップされる他、グルテンフリーのミニパンやマフィン、九州で採れる野菜をたっぷり使った野菜スープの雑炊、くじゅう連山の恵みを受けたうまみと栄養素の多いビール酵母が味わえるビールやスイーツなど、行楽シーズンを彩るバラエティ豊かな食が楽しめます。

※ご来場の際は、会場で実施の感染対策へのご協力をお願いいたします。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報