×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

文具女子博 pop-up in 博多【博多阪急】文具好きに大人気のイベント「文具女子博」が遂に九州初上陸!2022年

博多エリア

文具好きに大人気のイベント「文具女子博」が遂に九州初上陸!

「文具女子博」は、2017年12月に開催されて以降、東京を中心に全国各地での開催を重ね、累計22万人ものお客様にご来場いただいた、文具好きに大人気のイベント。

そんなイベントが遂に九州初上陸!
会期を前半と後半に分け、計31社の文具メーカーが揃います。

大人気のマスキングテープやシールはもちろん、可愛い付箋やノートなど、様々なジャンルの文具が大集結。文具好きなら見逃せないイベントですよ。

◆文具女子博オリジナルデザインのかわいい文具が登場

今回のテーマ「Happy文具パレード」のビジュアルをモチーフにした、文具女子博でしかゲットできないオリジナルグッズが登場!

(一例)
・1度は手にしたことがある方も多いはず!Campusノートとのコラボも登場!

「オリジナルCampusノート」253円 ※通期

・ビジュアルの色と併せて、ゴムも紫。デスクに置けば注目度が上がること間違いなし!

「オリジナルオーバンド2021」649円 ※通期

◆期間中合計31社の文具メーカーが勢ぞろい

老舗の文具メーカーや気鋭の新しいメーカー、またオリジナル商品が充実した文具店などが一堂に会します。普段はなかなか会うことのできない文具メーカーの方と話せるこの機会に、大好きな文具の世界を楽しんでみませんか?

(一例)
・マッチ箱のようなレトロデザインの箱入りふせんが登場。

フエキ糊箱入りふせん各418円 ※後半

・キーホルダーとしていつも持ち歩くことができる遊び心ある木製ボールペン。

HIGHTIDE ボウルペン各990円 ※通期

・ラッピングにはもちろん、アクリルケースやクリアホルダーなど幅広く使えるアイテム。

BGM クリアテープ374円~ ※後半

◆文具女子博オリジナルのイベントブースも充実!

・ビュッフェ体験券が出た方は、約500種類の中からお好みのマスキングテープを持ち帰ることができるビュッフェに参加できます。

「マスキングテープくじ&ビュッフェ」参加費:200円 ※通期

・輪ゴムを使ったシューティングゲームにチャレンジ!チャンスは3回!見事に命中すればオリジナルステッカーをプレゼント。

「輪ゴムdeシューティング」参加費:無料 ※通期

※ご来場の際は会場で実施中の新型コロナウイルス感染拡大防止対策へのご協力をお願いします。

博多阪急では営業にあたって、新型コロナウイルス感染拡大の防止としてお客様と従業員の安全を最優先に考え、以下の取り組み等を行っております。

・出勤前に検温し、37℃以上の場合や体調不良の場合は出勤しません。
・従業員のマスク着用を徹底しております。
・接客の際のお声がけや、お見送りを自粛しております。
・お買い物のご精算の際には、現金やカードなどトレーでの受渡しを行っております。
・混雑状況により入場・販売制限を実施する可能性がございます。

諸般の事情によりイベントの内容等、変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報