×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

劇団四季 新作ファミリーミュージカル『はじまりの樹の神話~こそあどの森の物語~』【福岡市民会館 大ホール】2022年

天神・薬院エリア

生きるって、つながること。
想いを声にすれば、きっと伝わる、つながっていく。
劇団四季が新たに贈る壮大なファンタジー。

◎ 作品について

劇団四季の新作オリジナルファミリーミュージカル『はじまりの樹の神話~こそあどの森の物語~ 』が2022年2月15日・16日の二日間、福岡市民会館大ホールにて上演されます。

原作は日本児童文学界を代表する作家・岡田淳による「こそあどの森の物語」シリーズの第6巻。初巻刊行以来、四半世紀にわたって読み継がれてきた傑作です。

引っ込み思案で自分一人の世界を楽しんでいた少年が、ある出会いを通じて、誰かの力になることやつながりの大切さに気づいていく、心の成長の物語。

想いを声にすれば、きっと相手に届く。

人と人とのつながりが薄れてきたように感じられる今、自分の想いを伝え、つながることの大切さが胸に迫ります。

観る人の心を温かく包み、明日を生きる力がわいてくる感動の舞台を、ぜひお楽しみください!

◎あらすじ

木々が生い茂る森の中。家で本を読むのが好きな少年・スキッパーは、自分一人の時間を楽しんで暮らしていました。

ある夜、しっぽが光る不思議なホタルギツネに頼まれ、巨大な樹にリュウのいけにえとして縛りつけられた少女・ハシバミを助けることに。

大昔から来たというハシバミは森の住人たちと楽しい日々を送りますが、ある日スキッパーに「私は村に戻らなければならない」と告げます。

「過去に戻り、逃げずに戦いたい」というハシバミに対して、反対する住人たち。その時スキッパーは・・・。

◎予約・購入について

【インターネット予約】
SHIKI ON-LINE TICKET
チケットぴあ Pコード(509-269)
ローソンチケット Lコード(81489)

※SHIKI ON-LINE TICKETで小学生以下料金のチケットをご予約いただく際には、お子様の安全面を考慮して、大人の方のご同伴を必須とさせていただきます。大人1枚につき子ども3枚までお求めいただけます。なお、特別な事情がある場合には、お問い合わせナビダイヤルまでご連絡ください。

【直接購入】
キャナルシティ劇場ほか劇団四季の
各専用劇場(自由劇場を除く)

◎新型コロナウイルス感染防止対策にご協力をお願いします。

・客席内の衛生対策の一環として、舞台より感染防止対策をしっかり取ることができる席位置にて販売いたします。
・衛生対策の一環として、シートクッションの貸し出しを中止させていただいております。身長130cm以下のお子様がご観劇の際は、お客様ご自身で座布団などのシートクッションをお持ちいただくことをおすすめします(座席の上に敷くとより快適にご覧いただけます)。
また、会館には「親子観劇室」はございません。
・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、劇場の衛生対策を実施しております。詳細は、劇団四季オフィシャルウェブサイト「インフォメーション」の「新型コロナウイルス感染症対応」をご覧ください。 
・本公演について、急遽公演の中止や詳細変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報