×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

「人類絶滅後の生物図鑑」展【福岡市科学館】~アフターマン著者・ドゥーガルディクソンが描く5000万年後の世界~ 2021年・2022年

大濠・六本松エリア

人類時代から5000万年後の大きく環境が変化した世界で、生物はどのように進化するのか?スコットランドの地質学者 ドゥーガルデクソン氏が5000万年度の世界を描く未来の空想図鑑。

約100種類の未来生物をパネルで徹底解説!実物大の生物も多数展示!

人類が見ることのできない世界を是非体験してください!

●After Man,A Zoology of the Future ― Dougal Dixon

5000万年後、動物たちはどのような姿をしているか私たちは自分の目で見ることはできない。しかし、進化学や生態学を元に根拠のある推測をすることはできる。

一つ確かなことは、生命誕生から35億年にもわたり、環境のいかなる変化にも適応させてきた「進化の法則」は、今後も機能し続けるということである。

この地球の生命は、今までわくわくするような進化をとげてきた。そしてこれからも、その進化は続くのである。

本展覧会は、人類時代から5000万年後の動物たちの姿や生活を生息環境ごとに紹介する。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止対策へのご協力をお願いします。

福岡市科学館では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各機関からの最新情報をもとに、感染予防・拡散防止に努めてまいります。ご来館の皆様には、ご不便をおかけいたしますが、マスク着用やこまめな手指の洗浄・消毒などのご協力をお願いいたします。
ご来館の際には、【ご来館の皆様へのお願いと当館の対策について】 をご覧いただきますようお願い申し上げます。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報