×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

スペシャル番組『宇宙のオアシスを探して―奇跡の星への旅― Music by 葉加瀬太郎』【福岡市科学館ドームシアター】2021年・2022年

大濠・六本松エリア

NHKとの共同制作により実現した高解像度の実写映像とCG映像で構成される本作。かつてない映像美と新曲を含んだ葉加瀬さんの奏でる全7曲が、広大な宇宙の旅へとあなたを誘います。

★命を育む宇宙のオアシスを探して

豊かな水や緑に恵まれた惑星、地球。
その地球のように、水や緑に包まれ、生命をはぐくむことのできるオアシスのような惑星はあるのでしょうか。
今、太陽系以外に地球のような惑星があるかを探す、系外惑星探査が注目されています。現在見つかっている系外惑星を巡り、 最後に地球に帰ってきた時、その奇跡の美しさを感じられるはずです。 ナビゲーターには、宇宙に興味津々のロンドンブーツ1号2号の田村淳と足立梨花。2人の軽妙なトークで系外惑星を探す旅に出かけましょう。

★葉加瀬太郎の壮大な音楽

本作の音楽を担当するのは世界的に有名なヴァイオリニスト葉加瀬太郎。
今回は愛おしい地球をイメージし特別に書下ろした新曲「星めぐり 宙めぐり」がテーマ曲として披露されます。この新曲を含んだ葉加瀬さんの奏でる全7曲が、広大な宇宙の旅へとあなたを誘います。

★迫力の映像美で表現される地球、そして宇宙

NHKとの共同制作により実現した高解像度の実写映像とCG映像で構成される本作。
かつてない映像美を是非ご体感ください。

 

★プロフィール

葉加瀬太郎プロフィール

ヴァイオリニスト。
1968年1月23日 大阪府生まれ。
1990年、”KRYZLER & KOMPANY”のヴァイオリニストとしてデビュー。
セリーヌ・ディオンとの共演で世界的存在となる。
葉加瀬太郎ソロデビューからの25年を繋ぐ珠玉の名曲の数々を最高のパフォーマンスで、ツアーメンバーと新録したアルバム「SONGBOOK」を8月18日リリース。
9月11日千葉・松戸を皮切りに全国ツアー「葉加瀬太郎コンサートツアー2021~SONGBOOK~」(37会場42公演)を開催。

田村淳(ロンドンブーツ1号2号)プロフィール

タレント。
1973年12月4日生まれ、山口県出身。 O型。
1993年、田村 亮と共に「ロンドンブーツ1号2号」を結成。 コンビとして活躍する一方、安定した司会ぶりが高い評価を得ており、個人でも多くのバラエティ番組や情報番組に出演。山口県立下関中央工業高校卒業。2019年、慶應義塾大学大学 院メディアデザイン研究科修士課程に進学。2021年修了。

足立梨花プロフィール

女優、タレント。
1992年10月16日生まれ。長崎県出身。 A型。
2007年に第32回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、デビュー。ドラマなど女優業のほか、多くのバラエティ番組にも出演している。
ドラマ代表作として、NHK「あまちゃん」、 NTV「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」などにレギュラー出演 。近年では、WOWOW「ポイズンドーター・ホーリーマザー」やフジテレビ「僕はまだ君を愛さないことができる」などで主演を務め 、 TX「珈琲いかがでしょう」などにも出演している。NHK「土曜スタジオパーク」にも司会としてレギュラー出演中。

 

【大切なお知らせ】 

福岡市科学館では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各機関からの最新情報をもとに、感染予防・拡散防止に努めてまいります。

ご来館の皆様には、ご不便をおかけいたしますが、マスク着用 や こまめな手指の洗浄・消毒 などのご協力をお願いいたします。

ご来館の際には、【ご来館の皆様へのお願いと当館の対策について】 をご覧いただきますようお願い申し上げます。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報