×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

蜷川実花 写真展『escape』【manucoffee roasters クジラ店】2021年

天神・薬院エリア

福岡では 17 年ぶりとなる単独展示。
写真家・蜷川実花 新作スナップ写真展『escape』開催

写真家・蜷川実花の単独としては 2004 年以来、17 年ぶりに福岡での写真展『escape』が、manucoffee roasters クジラ店で開催されます。

本展示は「移動が制限された世の中でも、アートに触れることを楽しんでもらいたい」という思いから、東京都内での展示を皮切りにスタートした日本全国に偶発的に現れるインスタレーション形式のポラロイド写真展。

「架空の楽園(街)」をテーマに蜷川実花の世界へ「エスケープ」するイメージで、最新のストリートスナップから厳選された作品群で構成されています。

気に入った作品は購入も可能!

展示作品は見るだけでなくフレーム付きで購入することも可能です。

まだまだ続きそうな「おうち時間」に、お気に入りのアートを加えて充実させてみてはいかがでしょうか?

※購入作品はオーダーメイド生産のため商品到着の目安は会期終了後から約 1ヶ月となります。

関連グッズ「スペシャルスーベニアボックス」も発売!

期間中は、東京都内での展示で好評だったスーベニアボックスも、東京とはまた違った福岡限定のスペシャル仕様として登場。

蜷川実花のポラロイド作品で埋め尽くされたボックスに、展示作品を中心にセレクトされたオリジナル作品集と、京都の手作りデニッシュ専門店グランマーブルによる、抹茶と苺とプレーンを織り交ぜた色鮮やかなデニッシュ「京都 3 色」、マヌコーヒーオリジナルのコーヒードリップバッグ 5 個が入ったセットを限定数販売(3,980円(税込))します。

「京都 3 色」は、期間中マヌコーヒー全店舗(クジラ店、大名店、春吉店)にてイートインで楽しめます(デニッシュ1カットでのご提供)。

また、期間中蜷川実花の展示作品がプリントされたスペシャルなコーヒーカップも登場。カップに印字された QR コードからは、東京で開催された展示の模様をバーチャルで再現したオンライン写真展をチェックすることもできます。

【新型コロナウイルス感染再拡大防止対策について】

来場の際は、会場で実施中の下記の感染再拡大防止対策へのご協力をお願いいたします。
・以下の症状のある方はご来場をご遠慮ください。
発熱(37.5°以上)、頭痛、せき・のどの痛み、嗅覚・味覚の違和感、倦怠感
・ご入店の際、店舗入口に設置してあります消毒液のご利用をお願いいたします
・ご来場の際は必ずマスクを持参のうえ店内で着用いただき、大声などで喋らないようお願いします
・他のお客様との距離を保つように意識いただきエチケットに基づいた鑑賞へのご協力をお願いいたします
・展示スペースで入場規制を行う場合がございますので、ご協力お願いします
・検温のご協力をお願いする場合がございます。37.5℃以上の発熱が確認された方は、入店をお断りさせていただきます
・展示スペースを含む2Fは窓を開放した状態での営業を行っております

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税