×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

進撃の巨人展FINAL ver.福岡【西鉄ホール(ソラリアステージビル6階)】2020年

天神・薬院エリア

圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちの戦いを描いたダークファンタジーバトル漫画「進撃の巨人」。物語の核心に迫る衝撃の「進撃の巨人展FINAL」がついに福岡に上陸。作品の集大成として様々な角度や視点から物語の歴史や原作の世界観をご体感いただける展覧会です。

福岡会場限定展示の原画

これまでの会場では展示されなかった、福岡会場限定、初公開の原画を展示します。

迫力の映像コンテンツ

これまでの物語を振り返ることができるオープニングシアター、戦場で繰り広げられる「壁の中」と「壁の外」の争いを、合計10分に及ぶ2つの映像で体験できるジオラマシアター「巨人大戦」。どちらも原作がそのまま動き出すかのような迫力の映像が楽しめます。

現物展示「惨劇の気配」

巨人たちの争いによって破壊された世界の中には、様々な道具たちが傷ついた姿で眠っています。
「エルディア語で書かれた本」「兵士のスカーフ」「兵士のマント」「地下室の鍵」など、原作を彩るアイテム9点を展示します。

ネーム&インタビュー「物語を創ったもの」

展示の最後を飾るのは、諫山創へのインタビュー映像と10年分のネームの展示。インタビュー映像は、1時間にも及ぶ取材の中から、この会場でご覧頂きたい内容の5分に厳選。

公式ショップ「リーブス商会」

展示を出た後は、公式ショップである「リーブス商会フクオカ出張所」へ。ここでしか手に入らない限定グッズを多数ご用意しております。

期間限定来場特典!

2020年11月28日(土曜日)〜12月6日(日曜日)にご来場の方へ福岡会場限定デザインポストカードをプレゼント!
※数量限定、無くなり次第終了となります。ご了承ください。

※ご入場にはオンラインによる日時指定チケット(事前予約)が必要です。
事前にチケットページより予約・ご購入をお願いいたします。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため対策を行っております。ご協力をお願いします。
【お客様へのお願い】
・マスクを必ず着用してください。
※ただし、2歳未満のお子さまはマスクを着用されなくてもかまいません。なお、このほか特別な事情がある方につきましても同様です。
・発熱、せきなど風邪の諸症状がある方、体調不良の方、新型コロナウイルス感染者、または感染の疑いのある方と濃厚接触があった方はご来場をご遠慮ください。
・入場時に検温を実施しております。37.5度以上の発熱が確認された場合、ご入場をお断りいたします。
※日時指定チケットは来場日時の変更が可能です。感染症予防の観点からもご来場いただく皆様の体調優先でご判断をいただきますようお願いいたします。
・入館時のアルコール消毒にご協力ください。

【本展の取り組み】
・全てのお客様の検温を行います。
・展示室内の換気を最大限行い、湿度を上げます。
・日時指定のオンラインチケットの販売を行い、展示室内の人数を調整します。
・ご希望の時間帯が定員に達している場合は直接会場へお越しいただいてもご案内できかねます。ご了承ください。
・全てのスタッフの体調管理・検温を行い、消毒とマスク着用を徹底します。
大切なお知らせ「ご来場にあたってのお願い」 をご覧いただくとともに、ご来場の際は同対策へご協力いただきますようお願いいたします。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税