×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

和の博多【博多区各所】2020年

博多エリア

歴史ある多くの寺社が残る「博多」。その博多のまちで伝統芸能、伝統工芸など「和」の魅力を楽しむことができる“まち歩き企画”「和の博多」。5年目を迎える今年は、新型コロナウィルス感染拡大防止に取り組んだうえで、10月3日(土曜日)から11月1日(日曜日)まで30日間、「和の博多デジタルスタンプラリー」と「博多のまちは着物でお得」の2つのイベントを実施し、博多の魅力を発信します!

◎関連イベント◎

和の博多デジタルスタンプラリー

お手持ちのスマホから博多エリア内の10施設に設置したスタンプ台に貼りつけた二次元コードを読み取り、10種のスタンプを集めると、「和の博多」下記のオリジナルグッズ(いずれか一つ)をプレゼント。デジタルスタンプラリーは、まち協初の試みです!
・オリジナル竹箸(限定400個)
・オリジナルミニ手ぬぐい(限定1,000枚)
・博多水引特製ストラップ(限定100個)
スタンプ設置箇所:承天寺、東長寺、櫛田神社など10箇所
スタンプラリーの設置場所をこちらのマップでご参考ください。

博多のまちは着物でお得

博多の見どころと、着物で訪れると特典が受けられる店舗等をご用意。
さあ、着物を着て博多を巡って得しよう!! 着物のレンタル、着付の店舗もあるので、気軽に参加できます!!

※新型コロナウィルス感染拡大防止対策等について
【和の博多デジタルスタンプラリー】
例年は台紙にスタンプを押印する形式でしたが、今年は二次元コード読み取りで実施します。
【博多のまちは着物でお得】
新型コロナウィルス感染症の状況に応じて、企画が変更になったり、掲載しているスポット(店舗)の営業時間等が変更になったりする場合がありますので、今年は店舗情報を関連サイトでお知らせします。

・お出掛けになる際は、予防対策にご協力ください。
マスクの着用、手洗い、うがい、手指の消毒を行ってください。体調が悪い場合は外出をお控えいただくようお願いいたします。各スポットの感染予防対策にご協力ください。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税