×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

うみなか*はなまつり2020【海の中道海浜公園】

東エリア

海の中道海浜公園では、秋の花の見頃にあわせて、9 月19 日(土曜日)から11 月3 日(火曜日・祝日)までの期間、「うみなか*はなまつり2020~もふもふコキアレッドシーズン~」を開催します。

この秋は、真っ赤に紅葉するコキアを大幅に増やし、約2万株のコキアによる広大なコキア花畑をお楽しみいただけます。さらに、ケイトウなど秋の花が楽しめるほか、週末を中心に家族で楽しめるイベントも多数開催します。

◎うみなか*はなまつり花情報◎

✿コキア
約2万株のコキアによる 西日本最大級のコキア花畑!

・見頃:10月中旬~10月下旬
・規模:約20,000株(約12,000㎡)
・場所:花の丘
毎年人気のコキア(別名ほうき草)が花の丘一面を染め上げる!真っ赤なコキアと真っ青な空のコントラストが映える新たな花風景をお楽しみいただけます。

✿コスモス&コキア

・見頃:10月上旬~10月下旬
・規模:約1,500㎡
・場所:虹・彩りの花壇
レモンイエローのコスモスや、八重咲き、アンティークな色調の変わり咲きのコスモスと真っ赤なコキアが登場します。

✿ケイトウ

・見頃:9月下旬~10月中旬
・規模:約20,000本(約1,800㎡)
・場所:花桟敷(はなさじき)
色鮮やかなケイトウによる、赤・黄・桃のコントラストが見所です。

開催期間中は園内各所で、様々なイベントや体験などがたくさんあります!
イベント内容や開花情報など、詳しくは海の中道海浜公園ホームページ をご確認ください。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため対策を行っております。ご協力をお願いいたします。
・マスクの着用(特に屋内施設)、咳エチケット、こまめな手洗いの徹底をお願いします。
・新型コロナウイルス感染症に備えた「新しい生活様式」では、心と体の健康を保つため、体を動かしたり、屋外でのリフレッシュも大切です。
・以下の4つのポイントに気を付け、マナーと思いやりを大切に、身近な公園を利用しましょう。
 1. 体調が悪いときは利用を控える
 2. 時間・場所を選び、ゆずりあおう
 3. 人と人とのあいだをあけよう
 4. こまめに手洗いしよう
新型コロナウイルス感染防止のお願い・利用制限について、詳しくはホームページをご覧ください。ご来園の際はご協力いただきますようお願いいたします。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税