×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

博多祇園山笠噴水ショーキャナルアクアパノラマ「YAMAKASA」上演【キャナルシティ博多】2020年

中洲川端エリア

博多祇園山笠の迫力と感動を約2,500インチの大画面で再現!

勢水のように噴き上がる噴水を前に、博多祇園山笠の起源や歴史の紹介、「オイサ︕」の掛け声に合わせて櫛田入りする男たちの大迫力の映像を、約2,500インチのスクリーンに投影し、博多祇園山笠を表現します。

「静」と「動」をあわせもつ「山笠」の魅力を存分にお楽しみいただける、毎年大人気のスペシャルなプログラム!

キャナルシティ博多では、2020年7月1日(水曜日)〜7月14日(火曜日)の期間、映像×噴水×音響×照明のアトラクション「キャナルアクアパノラマ」にて、山笠をテーマにした14日間限定の作品「YAMAKASA」が上演されます!

今年2020年の博多祇園山笠の関連行事は、新型コロナウイルス感染拡大に伴い来年に延期となりましたが、山笠の起源は“疫病退散”であり、福岡のまちを元気にしたいという思いから、博多祇園山笠振興会の協力のもと、例年開催しているキャナルアクアパノラマ「YAMAKASA」を上演することとに!

キャナルシティ博多で例年奉納している飾り山笠は今年は見ることはできませんが、大画面に映し出されるショーを通して山笠の感動と迫力を今年も味わいながら、ご覧ください。

 

※博多祇園山笠行事の延期に伴い、2020年は博多総鎮守櫛田神社の飾り山笠のみ建設されています。
また、川端商店街のぜんざい広場の飾り山笠もご覧いただけます。
詳細はこちらをご覧ください

【アクアパノラマご観覧時の新型コロナウイルス感染症対策についてのお願い】

・キャナルアクアパノラマをご観覧の際はマスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保、また体調がすぐれない場合は来館をご遠慮いただくなど、新型コロナウィルス感染防止対策にご協力をお願いいたします
・メイン観覧場所のB1F サンプラザステージの出入り口付近には消毒液を設置しておりますのでご利用ください
・なお、キャナルシティ博多館内では換気や定期的な除菌清掃、従業員のマスク着用等の感染防止対策を行っております。詳しくはこちらをご覧ください

 

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税