×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

NOH組曲 福岡公演【アクロス円形ホール】気鋭の若手能楽師が福岡に集結! 能をカジュアルに楽しもう!2020

天神・薬院エリア

福岡を拠点に活躍する能楽師・多久島法子さんがプロデュースする能楽公演『NOH組曲』が上演されます。
「能の世界をもっと身近に感じてもらい、カジュアルに楽しんでほしい」という多久島さんの思いに共鳴し、大阪を拠点に活動を展開する6名の能楽師が福岡に集結して実現する本公演。能楽師による解説と実演により能の魅力を分かりやすく伝えるほか、「祈る・想う・愛しい・嫉妬・怒り」などの古から変わることのない人間の情念や「鬼・神」などの像にも迫ります。
能楽ビギナーから能楽ファンまで存分に楽しめる公演。ぜひ会場にて、能の楽しさと奥深さに触れてください!

■入場料 3000円
■予約方法
「NOH組曲」実行委員会事務局
[1]予約フォーム
[2]電話:070-5400-8322

出演者

・多久島 法子(たくしま のりこ)/ 観世流(シテ方)/ 公式fb
・林本 大(はやしもと だい)/ 観世流(シテ方)/ 公式HP
・井戸 良祐(いど りょうすけ)/ 観世流(シテ方)
・斉藤 敦(さいとう あつし)/ 森田流(笛方)
・森山 泰幸(もりやま やすゆき)/ 観世流(大鼓方)
・上野 雄介(うえの ゆうすけ)/ 観世流(シテ方)
・成田 奏(なりた そう)/ 幸流(小鼓方)

 

【お知らせ】
新型コロナウイルス感染症の拡大により、福岡市公式シティガイド「よかなび」等に掲載中のイベントが、中止や延期になる可能性がありますので、事前に開催をご確認のうえお出かけください。
また、お出掛けになる際は、咳エチケット(マスクの着用、ハンカチで覆う)等に努めていただき、手洗いや手指の洗浄等も行ってください。
症状がある、体調が悪い、などの状態の時はイベント等へのご参加をお控えいただくようお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症に関する福岡市の最新情報については下記をご参照ください。
福岡市HP

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡サステナブル
ツーリズム
福岡・北九州の旅
福岡と大分を楽しむ旅
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
RIVER FRONT NEXT
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
福岡検定
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報